susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

GO TO キャンペーンでThe Okura Tokyoのクラブフロアに宿泊【1】

f:id:susieblog:20210917110338j:plain

めちゃくちゃ今更だが、昨年のいつだったか・・前記事の直後にGO TOキャンペーンを利用して宿泊したThe Okura Tokyoのことについて更新しようと思う。

正直キャピトル東急と記憶がかぶっていてあまり覚えていないが(爆)

 

f:id:susieblog:20210917110616j:plain

この写真を見る限りクリスマスシーズンだったと思われる(それくらい覚えていない)

 

f:id:susieblog:20210917110716j:plain

GO TOといえどコロナ禍であり、今回もクラブフロアでゆっくりおこもり滞在である。

まずはチェックイン。ウェルカムドリンクとして用意されたジュースが美味しかったような覚えがある。

それと、キャピトル東急に比べて客が多かったような印象。

若い女性組がキャピキャピしていたような。

 

f:id:susieblog:20210917111014j:plain

なので全体像を写真に収めることができなかったのだが、ラウンジはそこそこ充実しており、チェックイン後早速軽食をつまんでみた一行。

 

f:id:susieblog:20210917111128j:plain

キャピトル東急に比べるとラフな感じだが、ある意味ほったらかしにされていて自由な感じが良かった。

もちろんアルコールも飲み放題。

日本酒は「屋守」で有名な豊島屋酒造の「十右衛門」があったので、一本いただく。

こちらで美味しいと思ったのが「塩野銘菓」の最中。

キラキラシールで既に心ときめくのだが、どしんとした重みに繊細な甘さがとても良い。

f:id:susieblog:20210917111437j:plain

sweetsvillage.com

赤坂にある和菓子屋らしかった。

ちょっと行ってみたい。

 

f:id:susieblog:20210917111420j:plain

部屋はこんな感じ。

リニューアルしたてのほやほやホテルなので、デザインが今時っぽくておしゃれ。

 

f:id:susieblog:20210917112508j:plain

ギリギリ東京タワーも見える。

 

f:id:susieblog:20210917112817j:plain

バスルームも広くて快適で、湯船に入りながらBTSのダイナマイト観てたのはよく覚えてる(笑)

 

f:id:susieblog:20210917112949j:plain

冷蔵庫とは別にバスルームにもミネラルウォーターが常備。

 

f:id:susieblog:20210917113105j:plain

ネスプレッソほかお茶もしっかり揃っています。

 

f:id:susieblog:20210917113147j:plain

オークラ限定?のチョコレートは無料。

 

f:id:susieblog:20210917113212j:plain

ディルマのちょっといいやつ。

ワインオープナーはオークラの名前入り。

 

f:id:susieblog:20210917113233j:plain

コロナ禍なので、テーブルに除菌スプレーもありました。

f:id:susieblog:20210917121235j:plain

そうそう、結婚記念日で来たんでした。

ということは11月下旬。

シャインマスカット?などのフルーツが用意されていて嬉しい。

 

f:id:susieblog:20210917113449j:plain

今回はクーポンを夕食に使おうと思い、事前にホテル内の中華を予約。

館内をうろうろしてたら、ダンナが菅総理とゆかいな仲間たち(?)がゾロゾロと宴会場へ入っていくのを発見。

わたしは写真を撮っていて見逃しました()

f:id:susieblog:20210917113734j:plain

まさかキャピトルの「オリガミ」ではなくオークラで会うとは・・。

別に興味はないんだけど。