susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

GO TO キャンペーンでThe Okura Tokyoのクラブフロアに宿泊【2】

f:id:susieblog:20210917113935j:plain

覚えていないのでやっつけで更新しているオークラ宿泊記事の【2】です。

クラブラウンジで軽食をとり、客室で写真を撮ったりのんびりした後、ホテル館内をうろうろするも大して見どころがなく上写真の場所でカメラの練習でもしてたら、ダンナが菅総理一行を目撃した続きです。

 

f:id:susieblog:20210917114235j:plain

あまりにやることがなくて、予約した中華料理屋の前を時間前からうろうろしていたわたしたち(笑)。

 

theokuratokyo.jp

クーポンでもなければなかなか入ることのない、高級中華。

いざ入ってみると、結構ビジネス利用の客がわんさかいました。

わたしたちの隣にいたのは、服装はめちゃくちゃラフだけど金はめちゃくちゃ持っていそうな老婆とその娘とその孫のような家族。金にまつわるいやらしい話ばかりを大声で話していたのとヤバいくらい食ってたのを記憶している・・・あまりに声がでかいのでダンナの声があまり聞こえず、ほとんど会話ができなかったわたしたちだった。

 

f:id:susieblog:20210917114328j:plain

それはさておき、料理は美味しかったと思う。

中華料理の具材のほとんどは卵をコーティングして冷凍するそうで、その辺のアレルギー対応は気にしないことにした。でないと食べるものがなくなるから(汗)

 

f:id:susieblog:20210917114912j:plain

しかしチャーハンに入っている卵は流石に避けたいので、

f:id:susieblog:20210917114925j:plain

おかゆに変更してもらった。

めちゃくちゃヘルシーな中華(笑)

f:id:susieblog:20210917121027j:plain

 

f:id:susieblog:20210917115023j:plain

「祝 結婚記念日」って漢字が中国っぽくて良い(笑)

 

 

f:id:susieblog:20210917115136j:plain

帰りにクラブラウンジに寄ってみたけど、閉まるのが早かったかなんかで、急いでお茶した。

客室のものよりワンランクアップのディルマTシリーズがすごい揃っていて一通り飲みたかったけどそれやったらお腹チャポチャポなので、一杯だけ楽しむ。

 

f:id:susieblog:20210917115456j:plain

それでお風呂に入りながらBTS観てたんですけど(ファンではない)

 

f:id:susieblog:20210917115524j:plain

アメニティとして用意されてるオーガニックコスメ『THREE』の化粧水かなんかにアロマが使われていて、いい匂い〜なんて思ってたら肌がピリピリしてきてしまい・・・

多分柑橘系の何かにやられたんだと思われる。

ヒリヒリしてやばかった・・・。

 

f:id:susieblog:20210917115813j:plain

なんちゅーか、思い出すことってロクなことしかないもんだなぁ・・・

 

あ、上の写真はダンナです。(わたしはこんな足毛ボーボーじゃない)

173センチにしてはちょっと痩せすぎているような・・

 

f:id:susieblog:20210917115951j:plain

※ムフフな想像をされても実際は何もありません(爆)

 

 

翌日。

f:id:susieblog:20210917120052j:plain

埼玉から行く都内ホテル宿泊は、ほんと充実度が低い(笑)

もう朝ですわ。

 

f:id:susieblog:20210917120207j:plain

でも朝食をホテルで摂るのはワクワクですよね。

そうそう、またロクでもないこと思い出しました。

こちらではグルテンフリーのパンが食べ放題だったんですよ。

で、普通のパン焼き機に勝手に入れちゃったんですよね、そしたらパンが詰まっちゃって・・・

ほんとあの時はすみませんでした(汗汗汗)

 

f:id:susieblog:20210917120358j:plain

結局スタッフに裏で焼いてもらって(?)メープルかけて美味しくいただきました。

 

f:id:susieblog:20210917120430j:plain

アレルギーのない人はこんな美味しそうなパンが食べられます。

 

f:id:susieblog:20210917120458j:plain

締めの和食。やっぱ和食が一番ですわ・・・詰まったりしないし(汗)

 

f:id:susieblog:20210917120533j:plain

チェックアウトまでの時間をかなり無駄に過ごし、オークラ宿泊はこれにて終了。

 

またGO TOキャンペーンが始まったら行きたいけど、ワクチン打ってないので、ワクチンパスポートないとどうたら言われたらどうするかな・・・乞うご期待。