susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2023-01-01から1年間の記事一覧

熊本ひとり旅【1】1日目、熊本の美容室とひとり居酒屋。

気づいたら半年経ってしまったのですが、4月に行ってきた熊本旅行のこと書こうと思います。 ひとりで2泊3日。 穂高養生園以来2度目のひとり旅、いつもダンナに全て任せっきりだったので、今回は旅行会社に丸投げしました。 ひとり旅なのにまあまあ金かかった…

沖縄旅行2023【4】やちむん探しとウミカジテラス

二日目の夜は、ホテルモントレ沖縄付近に居酒屋が数件並んでいることもあって、ホテルから歩いて探すことに。 店の前で店員だかわからないおじさんに声をかけられたので、「沖縄の台所ぱいかじ」という店に入ることにした。 メニューは豊富で、沖縄民謡ライ…

沖縄旅行2023【3】オーガニックカフェとホテルモントレ沖縄

職業柄冬は手が荒れまくるのだが、沖縄へ来れば1日で治癒すると言っても過言ではない。 反応しなかったスマホの指紋認証がちゃんと機能している。 朝食をとり終えたあと、昨日車で通りかかって気になっていたカフェを見たくて、少し散歩することにした。 実…

沖縄旅行2023【2】名護の夕日とタイムトリップ写真

18年ぶりに来た万座ビーチホテル(現ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート)は時間帯のせいか面影がなく、レセプションにてハリウッドツインでなくても良いかと聞かれ、どちらでも構わないと答えたら3段階アップグレードしてもらった。 というか、…

沖縄旅行2023【1】波上宮と浦添パルコシティとアメリカンビレッジ

コロナウィルスが世界を席巻してはや3年。 初めは大人しくしていた人類もすっかり慣れてしまい、今や都内ホテルは外国人観光客で満室続き。 人手不足な職場で毎日働き詰めのわたしは思った。 なにか目標が欲しい・・・。 「そうだ、沖縄へ行こう♪」 ワクチ…

大阪&神戸旅行【3】神戸の街を早歩き

※2023年1月18日。 大阪記事が中途半端に終わっていることに今気づく。 なので、半年前のぼんやりとした記憶を辿り、一応最後まで綴ろうと思う。 えっと・・・どこだっけ・・・、 コンラッド・・じゃない、マリオット都ホテル大阪の朝食はこちら。 そうそう、…