susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉2酒蔵めぐり、合間に吉田家住宅。

こんにちは。久々に歯が沁みるようになって気が重いsusieでございます。 先日ダンナ家一同と小川町に行ってきました。前々から「帝松」に連れて行ってもらう約束をしていたのですが、念願叶って行ってきたのであります。もちろん、日本酒のことであります。 …

北海道旅行【3】~さらっと小樽!~

8月21日、北海道旅行3日目。 今回の旅行は移動時間に追われたりしていたためか、滞在中愛猫たちのことを思い出すことがほとんどありませんでした。そんな3日目の朝、起きるなりY氏に「Yちゃんが夢に出てきた」と告げると、「わたし、こはちん(愛猫)の夢見…

北海道旅行【2】~目指すは青い池!~

8月20日、北海道旅行2日目。 夕朝食付きプランで2泊予約しましたが、2日目は朝6時03分のバスで出発しなければならないため、北海道の素材をふんだんに使った美味しい朝食ブッフェを見送ることとなりました。無念。 旅行の計画を立てている時点で、定山渓エリ…

北海道旅行【1】~2泊3日女ふたり旅!~

こんばんは。中二病という言葉が妙にしっくりくるような気がするsusieでございます。当然自分では認めたくない言葉ではありますが、横にいるダンナが「それだよそれ」と言わんばかりの目で顔をにやつかせているので、きっとわたしは中二病なのでありましょう…