susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅行【10】マンダリンの朝食とサイアムでお買い物

「タイ旅行【9】ASIATIQUEでタイ料理を食す」の続き。 最終日の朝です。 当然ながら夜中に電気が急についたりすることなく睡眠を十分とり、マンダリンオリエンタルの朝食を味わくべくレストランへ向かうわたしたち。 廊下ですれ違ったスタッフがニコニコし…

タイ旅行【9】ASIATIQUEでタイ料理を食す

「タイ旅行【8】マンダリンオリエンタルバンコクに宿泊」の続き。 部屋の写真を撮り終えたので、カメラを持ってホテル館内を散策。 フロント&ロビー。 この金のゾウにかかっている布(?)の端に何気に本物のシロツメクサ(??)が付いていてビックリ。 …

タイ旅行【8】マンダリンオリエンタルバンコクに宿泊

「タイ旅行【7】シーロムコンプレックスでランチ」の続き。 貸切船に乗って数分。 いよいよ着きました、「マンダリンオリエンタルバンコク」! わたしたち庶民が泊まるようなホテルでは決してないのですが、ホテル勤めしているわたしたち夫婦としては1泊だ…

タイ旅行【7】シーロムコンプレックスでランチ

「タイ旅行【6】夜のバーと朝の屋台」の続き。 心配された2泊目の宿泊費を徴収されることなく無事チェックアウトを終え、とりあえず1日目の夜にお世話になったルンピニー駅前のライフセンターに入り、ベンチに座りながらガイドブックの地図を見る。 3日目…

タイ旅行【6】夜のバーと朝の屋台

「タイ旅行【5】ナイトバーゲンの帰りに迷子になる」の続き。 無事ルンピニー駅に着いたわたしたちは、宿泊先ホテルの隣にあるホテル「バンヤンツリーバンコク」の屋上61階にある「Vertigo and Moon Bar」にそのままの格好で向かうも、 そこは欧米人が店…

タイ旅行【5】ナイトバーゲンの帰りに迷子になる

「タイ旅行【4】アユタヤ遺跡をめぐる」の続き。 本来ならば、宿泊先のホテル「スコータイ バンコク」に降ろしてもらい、夜は隣のホテル屋上にあるバーへでも行こうと計画していた。 のだが。 幸か不幸かツアーガイドの配慮(?)により、ナイトバーゲンを…