susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国際バラとガーデニングショウ⑤

「国際バラとガーデニングショウ」の続きです。 国際バラとガーデニングショウはわたし好みのイングリッシュガーデンが多く、やはり目に留まるのはラベンダー。我が家のベランダにも一応あるのですが、高さによってまったく印象が異なるらしく、出展された美…

国際バラとガーデニングショウ④

「国際バラとガーデニングショウ」の続きです。 上の作品は高校生の作品。高校の出店いはいくつかあり、その中で一番良いと思ったのがコレ。 ウッドデッキの上の方が動物に模られているらへんは良くも悪くも若さが出ており、植物の色の使い方がこなれている…

国際バラとガーデニングショウ③

すいません、圧縮方法がわからず記事が幾度かに及ぶこととなります(^_^;) 「国際バラとガーデニングショウ」の続きです。 48にも及ぶブースはそれぞれ個性があり、足裏が疲れても見飽きないお庭たち。 ターシャの素足の庭にもあった背の高いルピナス。今回…

国際バラとガーデニングショウ②

「国際バラとガーデニングショウ」の続きです。 12時をまわりそろそろ昼食の時間と思い、西武ドーム周辺の飲食店をさがすと・・・開いている店にはどこも行列が。仕方ないのでケンタッキーで並んだのですが、ポテト&チキンセットかチキン2コセット以外完売…

国際バラとガーデニングショウ①

ベランダで土いじりをしていたらポット苗の下にデカイいも虫がいたので即座に中断したsusieでございます。 何気に↑蝶の写真を撮ってみましたが、蝶を含む虫全般が苦手です。 昨日西武ドームで開催された「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきました。 …