susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

大阪&神戸旅行【3】神戸の街を早歩き

※2023年1月18日。

大阪記事が中途半端に終わっていることに今気づく。

なので、半年前のぼんやりとした記憶を辿り、一応最後まで綴ろうと思う。

 

 

えっと・・・どこだっけ・・・、

コンラッド・・じゃない、マリオット都ホテル大阪の朝食はこちら。

そうそう、大阪らしくたこ焼きがありました。

わたしは小麦アレルギーなので食べられませんが、こちらのホテルには米粉パンがあったのでありがたかったです。

 

とても眺めの良い席で、わたしは後ろを振り返れば外を気持ちよく眺めることができましたが、コロナ禍によりパーテーションがテーブルの真ん中に仕切られていて、ダンナはガラスとパーテーション越しに眺める形となりました。

 

2日目は大阪を出て神戸へ向かいます。

 

 

(どこの駅だかすっかり忘れてしまったが)ホテルの最寄り駅で見かけたポスター。

こういうユーモア、好きよ。

 

神戸に到着。

神戸は2度目。

1度目は多肉や文具にはまっていた時期に、目当ての店を目的に訪れました。

susieblog.hatenablog.com

つーか、パソコンがご無沙汰すぎて、コピペのショートカットキーをド忘れしてる・・(汗)

 

そうそう、この日は阪急へ向かったのでした。

なぜかというと、わたしの好きなゴービースタンプの店舗があるっぽい?とネットで調べ、これは行くっきゃないと向かったのですが、なぜかなかったんですよね(?)

調べ方が悪かったんだろうな・・・。

 

それで、一駅くらい先の文具店へ行きたくて、そしたらダンナが歩いていけるってので、のこのこついて行ったわけですが、いけどもいけどもたどり着かない。

しかも裏路地を歩いていたためか何にもない道をひたすら歩き・・・上の写真を見ると、その時のイライラを思い出す(爆)。

 

それでやっと見覚えのある店を見つけ、

「TOOTH TOOTH、行ったね」

と少し和んだことも思い出される。

 

で、また買おうと思っていたレターセットが売っていた店が、全然違う店に変わっており、愕然とする一行。

 

お腹もぺこぺこで、ちゃんと計画立てればグルテンフリーの店が近くにあったっぽいのだけど、そんな時間もなく、とりあえずショッピングモールMOZAICへ行くことに。

 

前回はここのホテルに泊まったので、土産屋なんかもゆっくり見たりしたのですが、今回はマジで時間がなかったため、お目当ての文具屋へ直行。

 

ナガサワ文具センター

なぜか前回は気づかず素通りした、ちょっといい感じの文具屋さん。

時間もないのにここでかなり時間を潰す。だって面白いんだもん。

 

 

 

名残惜しいが早歩きで通り過ぎる色々。

ええい、また来りゃいいんだい。

 

 

どこかでまた変なガチャ遭遇したけど、これは止めといた。

今更気になる。

 

 

 

 

そんなこんなで今回の旅はこれにて終了。

 

帰りでやっと食べられた昼食。