susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅行【4】アユタヤ遺跡をめぐる

「タイ旅行【3】水上マーケットでドリアンを食べる」の続き。 アユタヤに向かっている間、日本語ガイドのおばさんは一生懸命アユタヤ遺跡について話してくれているのだが、片言ながら所々で難しい言葉を使うせいで何て言っているか所々わからない。 とりあ…

タイ旅行【3】水上マーケットでドリアンを食べる

『タイ旅行【2】「ザ スコータイ バンコク」に泊まる』の続き。 1月のタイの客室は寒い。 19度設定にされた室温を25度ほどに上げて、布団をかぶって寝ていた。 ・・のだが。 午前4時半、いきなり部屋の電気が全てついて目が覚める。 と同時になぜか冷房がゴ…

タイ旅行【2】「ザ スコータイ バンコク」に泊まる

「タイ旅行【1】ホテルまでの電車の旅」の続き。 招かれるまま部屋に入ると、まず第一に思ったのが「天井が高い!」ということ。 ホテルに似つかわしくないオヤジスタイルの自分が少し写っているので比較できると思いますが、ものすごい開放感あります。 手…

タイ旅行【1】ホテルまでの電車の旅

毎年誕生日の週に旅行へ行くのが恒例の我が家、今年はタイに行ってきました。 タイに決めた理由としては、昨年同僚とマカオに行った際にアジアに興味を持ったこと、ダンナが最近やっとタイ料理を食べられるようになり「アジアに行くならタイ」と言われたのが…