susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢志摩旅行【1】6時間半かけて賢島「汀渚ばさら邸」へ

9月18日、早起きして雨が止んでいることを確認し、宿を予約しました。 なぜなら前日は台風で大雨。 1日ずらして予約することもできたけど、旅行の翌日に出勤というのは絶対に嫌。 朝起きて晴れているかもわからない、まして晴れていたとしても宿が満室になっ…

ところざわめぐり【第3弾】観音茶屋~しいたけ狩り~トトロの森~トコニワでお団子

地元ところざわめぐり第2弾から3ヶ月が経ったある日、一本のメールが友人Y氏から届きました。 「しいたけ狩り、行かない?」 所沢でしいたけ狩り。興味はあるが聞いたことがない。 早速調べてみるものの、ほとんど情報が出てこない。 どうやら市で出してい…

スカイバスで東京タワーとレインボーブリッジをめぐる。

八月終わりに、職場の人たちとスカイバスに乗ってきました。 スカイバスは昔ダンナと乗ったことがあるのですが、ルートが昼は2種類あって、今回は「東京タワー・レインボーブリッジコース」をチョイス。 詳しくは公式ホームページをどうぞ→http://www.skybu…