susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園の紅葉2015

こんにちは。チーズは好きだけどチーズバーガーはあまり好きじゃないsusieでございます。ついでに言うと、オリーブオイルは好きだけどオリーブは好きじゃないし、おはぎは好きだけど小豆の団子は嫌いだし、ミルクアイスは大好物だけどホットミルクは大嫌いで…

入間航空祭2015

今年もこの時期がやってまいりました、入間航空祭! ダンナと参加するこの催しもかれこれ8年目となりました。いい加減「ケンカの特異日」を打破したいところでありますが、今年もしっかり、しかも前日の夜からケンカ致しました(笑)。なんちゅー学ばない夫婦…

ドイツフェスティバル2015

こんばんは。午後4時にコンビニで買ったアメリカンドッグを昼食としてひとり公園でかぶりつくsusieでございます。 先日職場のセレブと囃されている同僚の方にドイツワインの美味しさを教わり、ついでにドイツ大使館にて年に一度販売されているとの情報を仕入…

千葉・房総半島の旅【2】ローカル線で遠回り

2日目、なんともすっきりしない朝を迎えました。 その理由として昨夜中途半端に起きてしまったことがまずひとつ、ふたつめは枕が合わなかったこと。裏表で素材の違う高さのある枕が、首痛のわたしには厳しかったらしい。 まあいい。朝から風呂に入ろうでは…