susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

昭和記念公園の紅葉2015

イメージ 22

こんにちは。チーズは好きだけどチーズバーガーはあまり好きじゃないsusieでございます。ついでに言うと、オリーブオイルは好きだけどオリーブは好きじゃないし、おはぎは好きだけど小豆の団子は嫌いだし、ミルクアイスは大好物だけどホットミルクは大嫌いです(笑)。

さて、今年も昭和記念公園へ黄葉を見に行きました。毎年閉園ギリギリに入り大急ぎで周るパターンだったので、今回は午前のうちに行きレンタサイクルで周りました。


イメージ 1

時期的には少し早かったかもしれませんが、緑がかった銀杏もなかなかきれいでした。

イメージ 2

入口の銀杏並木を撮影してから自転車を借ります(1人410円)。


イメージ 3

そういえば今年の夏、ダンナが自転車で溝に落ちるのをスローモーションで目の当たりにしたわたし。大の大人が派手に転ぶってけっこう恐怖です。頭を軽く打ちましたが、とりあえず今のところ大丈夫そうです(笑)。


イメージ 4

落ち葉に滑って転ばぬよう、気を付けてと声を掛けながらサイクリング。
なんだか爺さん相手にしているようだが。


イメージ 5

おい、ピースしている場合じゃないぞ。


イメージ 6




イメージ 7

朝からすっきりしないお天気でしたが、撮影スポットに差し掛かった途端、陽が出てきました。


イメージ 8

日頃の行いが良いのだな。わたしのね。




イメージ 9






イメージ 10






イメージ 11






イメージ 12






イメージ 13




この辺りでかなり腹が減り、もはや紅葉等どうでもよくなりイケアでランチを摂ることしか考えていなかったわたしがひとり。
午前中に行くのも考えものかもしれない・・・・。



イメージ 14





イメージ 15


お腹空いた、が口癖の典型的О型です。



イメージ 23

ダンナの前では基本的に「疲れた」「お腹空いた」「眠い」を連呼しています。




イメージ 16







イメージ 17

ここはサイクリングしている者だけが見ることのできる撮影スポット。




イメージ 18

皆つい横に自転車を停めて撮影してしまいます。

わたしは空腹により自転車に跨ぎながらさっさと撮るのみ。



イメージ 19

いそげー、いそげー!



イメージ 20





イメージ 21

1時間半程のサイクリングを終え、イケアに直行(笑)。





イメージ 24

そして腹が満たされると買い物もどうでもよくなるわたしなのでした。






ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1ポチお願いします。
イメージ 25