susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神代植物公園の秋バラフェスタ

こんばんは。人見知りではないけど親戚一同を前にすると途端にしゃべらなくなるsusieでございます。 これは義理の両親にも似たようなことが言えるのですが、なんて呼べば良いかわからないというのが問題なのであります。 今回の神代植物公園は祖母と行く約束…

日比谷公園ガーデニングショー2014②

日比谷公園ガーデニングショー①のつづき。 これはこれはわたくしの好きな多肉だらけの寄せ植えではありませんか。 大きい多肉の隙間からグリーンネックレスまで。うはうはですな。 こういうのも落ち着きがあって良いですね。 これも良かったですね~。 ずっ…

日比谷公園ガーデニングショー2014①

こんばんは。東京に用があったついでに日比谷公園ガーデニングショーに2日連続で行ってきたsusieでございます。都心に出るまでこの存在を知らず、電車に乗っていたときのダンナからのメールで知りました。当然カメラなど持っておらず出直そうかとも思ったの…

秋の食事会とカエデ並木

こんばんは。都内のクリニックで至れり尽くせりの健康診断をしてきたsusieでございます。 完全予約制、美人看護師が一人担当に付き、更衣室はホテル並み(使用していないが点滴室は都心が一望)、こんなクリニックなら毎日でも通いたいが問診で妙なことを言…

埼玉35酒蔵大試飲会へ行く!

10月8日。痛みの伴う歯科治療を控え、万全を期して待ち構えておりました。 「第11回 埼玉35酒蔵 大試飲会」!全てはこの日のために!! 当日はダンナを引き連れ、埼玉の南西の方から南東の方まではるばるやってきました。 試飲会は6月の日本酒フェア以来の…