susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

日比谷公園ガーデニングショー2014①

イメージ 1

こんばんは。東京に用があったついでに日比谷公園ガーデニングショーに2日連続で行ってきたsusieでございます。都心に出るまでこの存在を知らず、電車に乗っていたときのダンナからのメールで知りました。当然カメラなど持っておらず出直そうかとも思ったのですが、せっかくと思い行ってみると意外と見応えあり・・・
1日目は出店で多肉植物を購入し、翌日再びカメラを持って行きました。

イメージ 2

都心に長いこと勤めていたのに、日比谷公園に入ったのは初めて。

イメージ 3

秋バラが咲き誇る園内はきれいに手入れされており、晴れていたらとても気持ちが良さそうなものですが、
2日間とも雨でした。 ヘ(* - -)ノ

イメージ 4

1日目は一応ステージで演奏会も行われていたのですが、2日目は雨で中止になったのかなにもやっていませんでした。

イメージ 5

多肉を買ったお店。おもしろい形をした多肉を4つ買ったんです。早くお見せしたい。

イメージ 6

ガーデニングショーなので、ガーデンコンテストの作品展示があります。

イメージ 7

バラとガーデニングショウに比べるとなんとなくクオリティがアレな気もしましたが、

イメージ 8

参考になる個所もところどころあります。

イメージ 9

やはりテーマが大事ですね。

イメージ 10

わたしのガーデンもテーブルでも置こうかしらね。

イメージ 11

これはすごかったです。

イメージ 12

多肉寄せ植えパソコン。こんなパソコンなら一日中睨めっこ出来る。

イメージ 13

この作品はまとまりがあって素敵でした。

イメージ 14

お次はコンテナガーデンエリア。

イメージ 15

またわたしも学べば良いものを・・・、皆長靴履いているのにひとり普段靴で足びちょびちょ。

イメージ 16

クラシックな感じ。

イメージ 17

ワイン木箱の中にカゴ入れるだけでセンスアップ!

イメージ 18

ハンキング部門。

イメージ 19

華やかな色遣いもアリですね。

イメージ 20

こういうセダムの使い方、好き。

イメージ 21

ランドセルに寄せ植え・・・斬新すぎる。

イメージ 22

この感じ、すごく好み!

イメージ 23

華やか!

イメージ 24

和風の作品も多かったけど、興味がないので少ししか撮らず。

イメージ 25

黒色と緑も合いますね。

イメージ 26

美味しい懐石料理が出そう。

イメージ 27

ハンキングに戻る。

イメージ 28

ハンキングや寄せ植えにはキレイな色の植物が多く使われていて、そちらに興味がいってしまうわたし。

イメージ 29

白い花とか、いいなぁ。

イメージ 30

多肉を見つけるとつい見入ってしまう。

イメージ 31


日比谷公園ガーデニングショー2014②につづく。





ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1ポチお願いします。
イメージ 32