susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり畑と萌えにゃんこうどん

近所にひまわり畑があるので、写真を撮りに行きました。 なんかコンサートがやっていたので、ちょっと見てみました。 ご当地アイドルらしいです。全然知りません(^_^;) ご当地アイドルの歌が終わって、ハーモニカが流れました。 まさか・・・?と思ったらや…

西武園花火

今年も西武園に行ってきました。 毎年ダンナと行くのですが、今年は学生時代の友達も交え3人で観ました。 とか言って、花火打ち上げ最中わたしはずっとカメラを撮り続けているのですが(^_^;) 今年は未だ慣れないニコンD7000を持って行ったので、キヤノ…

ただの報告。

やっと、エアコンが使えるようになりました。 11日に金田一さ・・・もとい、町の電気屋さんが時間通りに来られ、サクサクっと工事を終わらせ、数時間で帰って行きました。エアコンから冷たい風が来なかったのは「真空引きまだでしたからね」と当たり前のよ…

エアコン取り付けられない件。その2

エアコンを購入してからはや半月。昨日やっとエアコンを取り付けてもらいました。 調べていると、どうやら大手の電気屋さんの下請業者だと電気工事をしぶるケースが多そうなのと、真空引きというのをやらないことが多いらしいので(とか言ってあまりよくわか…