susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

西武園花火

イメージ 1
 
 
 今年も西武園に行ってきました。
 毎年ダンナと行くのですが、今年は学生時代の友達も交え3人で観ました。
 とか言って、花火打ち上げ最中わたしはずっとカメラを撮り続けているのですが(^_^;)
 今年は未だ慣れないニコンD7000を持って行ったので、キヤノンの時より仕上がりが最悪ですが、一応アップします。i phoneで撮っていたダンナと友達の方が良いものが撮れていたかも。。
 
 
イメージ 2
 
 毎年のことですが、場所取りをしないので、時間になったら見やすい所に移動します。今年はメルヘンタウン前。
 
イメージ 11
 
 始まる前の腹ごしらえは「上里やきそば」。ご当地やきそばなのだろうか・・・全然知らん。
 
 
イメージ 12
 
 花火がはじまりました。やっぱり西武園花火はとても近いところで打ちあげているので迫力が半端ない!
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 今年はいつもの「ナイアガラの滝」がなく、いきなりクライマックスで横一列にやけくそに花火が打ちあがりました。なんか山場もなくオチが来たって感じで変な感じでした(笑)ナイアガラのときに流れていたタイタニックのテーマの代わりには、ケイティ・ぺリーの「firework」が流れていました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 最後の花火は家からも聞こえるくらいの爆音で、五感で感じることのできる花火はやっぱりいいなって思いました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 射的、わたしも友達も未経験で、ちょっと気になったけど・・・
 
 
イメージ 7
 
 「気になるけど・・・欲しいもの、ないね・・・」で終わってしまいました(爆)。
 今の子供たちも目ぼしいものがあるのだろうか疑問。
 
イメージ 8
 
 冬はイルミネーションがキレイな(あの恋人同士がチューしてた)ところで、金魚釣りやってました(笑)
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10