susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄滞在【2】アグー村と瀬底ビーチと新垣ぜんざい

沖縄滞在が約2週間過ぎた頃、ワケあって自分専用のレンタカーを5日間だけゲットすることに成功した。 ひゃっほーう!どこ行こう!! とりあえず重いもの(ミネラルウォーターとか)買いに行きたいのだが、せっかくなので休み1日めいっぱい使って遊びまくりた…

大阪旅行【3】グルテンフリーカレーと心斎橋

2日目、朝。 普段10時間くらい睡眠をとっているくせに、旅行中は大体早起きなわたし。 多分だけど、夕食時に普段より食べまくるため鉄分が充分に摂れてスッキリ起きられるのではないかという自論。 客室清掃で最もめんどくさい仕事と思われるネスプレッソマ…

大阪旅行【2】くいだおれの街で食べまくる。

せっかく大阪へ来たのだし、理想を言えばお好み焼きでも食べたかったのだが、グルテンフリーで検索して出てくる「千房」というお好み焼き店は池袋にもあるとダンナが言うので、適当にウロウロしながら良さげな店に入ることにした。 阪急大阪梅田駅の方面へて…

大阪旅行【1】インターコンチネンタルホテル大阪のクラブフロア

沖縄記事の更新もままならないうちに、結婚15周年を迎えてしまいました。 今年1月に行った宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート のクラブフロアの思い出が忘れられないダンナが都内のクラブフロアで祝いたいと言い出したのですが、 susieblog.hat…