susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行【5】海中道路からの首里城

3日目。ブセナテラスをチェックアウトし、ひとまず向かうはコンビニエンスストア。咳は朝方にはだいぶ引いたものの、細菌とともに絡まった痰が喉にへばりつき喉飴が手放せない。ていうか、舌が気持ち悪いほど真っ白。 しばらく車を走らせていると赤瓦屋根の…

沖縄旅行【4】憧れのザ・ブセナテラスに宿泊

古宇利島から車でおよそ50分、2日目の宿泊ホテルに近づくと辺り一帯がきれいに整備されており、検問所のような所で係員にホテル名を告げて敷地内に通される。 ホテルのエントランスにレンタカーを停め、荷物を預けてチェックインをしている間にスタッフが…

沖縄旅行【3】道の駅許田のち古宇利島へ

1月12日、2日目。東京の一部地域では初雪が降ったとニュースで知りましたが、この日の沖縄の最高気温は17℃。わたしたちは少々暖かく感じているのに、現地の人々はかなり厚着をしていました。 さて。座喜味城跡をあとにし、ナビの目的地に設定したのは「道の…

沖縄旅行【2】青い海と座喜味城跡

2日目。 ふと目が覚めて、ああ、やっと眠れたんだと安堵する。眠れたおかげなのか前日よりも体が軽い。 そうだここは沖縄。昨日は雨だったけれど・・・とふとを窓を見る。 ん?止んでる!?いや、ちょっと降っているけど晴れそうな予感。 わたしたちが沖縄…

沖縄旅行【1】ホテル日航アリビラに宿泊するだけの日。

年明け早々風邪を引きました。風邪なぞ寝てれば治ると、マルチビタミンのサプリメントとおかゆと加湿器でウィルスに挑むも一向に治る気配がない。治るどころか悪化している。 なにが困るって、今年の誕生日には沖縄へ行く計画を立てていたからなのです。 日…