susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ところざわめぐり【第2弾】いちご狩り~多聞院~昔ながらの喫茶店

こんにちは。最近文通を始めたsusieでございます。 やりとりしている一人の方が北海道在住で手紙には地元グルメのことなどが書かれており、読むのは楽しいものの返事に何を書こうか悩んでしまいました。 地元・・・何もないからな。 かと言って「オウム返し…

北海道旅行【5】~ふらのワインとカンパーナ六花亭!~

二日目の朝です。 いつのまにか布団がかけられていたけど、さすがに歯磨きまでしてくれたってことはないだろう。慌てて歯を磨く。 時刻は5時。もう目が覚めちゃったし、早朝の青い池の様子を見に行きたい気もするけど、ダンナを叩き起こすのは忍びないし一人…

北海道旅行【4】~フラノ寶亭留に宿泊~

富良野には宿泊施設があまりないので有名大型ホテルで済ませようと思っていましたが、6月下旬ということもあり満室で予約できませんでした。 ていうか10日前に探したので、ほとんど残っていないのは当たり前(汗)。 だから奮発しちゃったんですけど、7月の…

北海道旅行【3】~ファーム富田へ行く!~

今回泊まるホテルに向かって南下して行くと、途中に出てくる「ファーム富田」。 名前はもちろん、お土産でもらったあぶらとり紙や物産展で買ったドライフラワーで行ったことあるかのような親近感だけど、行くのは初めてであります。 Yahoo!ロコ いきなり駐車…

北海道旅行【2】~青い池とジンギスカンと青い空!~

カーナビを「白金温泉」に設定して青い池へと向かうものの、大地は広がり放題、車は停め放題、そして写真を撮り放題。 ただし、この日は風も吹き放題。寒い寒い! アートだね。 また赤い家が出てきたので(観光名所ではない)、ダンナと一緒に写す。 「違う…

北海道旅行【1】~美瑛でドライブ!~

いつもより少し長い旅をした後にわたしが比較的なりがちなのが、『旅行後ウツ』。 今回も香港マカオ旅行から帰って、燃え尽き症候群になったかのように全てにおいてやる気が失せ、まるで抜け殻状態。 ああ、しょっちゅう旅行に行っている人はいつもどうして…