susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第29回全国都市緑化フェアTOKYO 3

気づいたらもうほとんど写真が残っていなかったのですが、もう少しだけお付き合いを(。-人-。) 月の庭 都会の夜が明るすぎるのか、我々現代人は月の存在を忘れかけているようだ。汐の干満や動植物の活動など月との因縁は深い。人も月の満ち欠けを通じて収穫の…

第29回全国都市緑化フェアTOKYO 2

続きです。 これが今回のメイン、花の庭―生命の館― 大温室の天井一面が色とりどりの花で彩られる空中花壇。 圧倒的な花のボリューム感が頭上を覆う非日常的な花の景観で、東日本では初お目見えとなる「花鳥園」の出展。まさにこれがテレビで放送されていて…

第29回全国都市緑化フェアTOKYO 1

。 今月26日、井の頭公園で開催された第29回全国都市緑化フェアTOKYOへ行ってきました。都内6箇所のメイン会場を中心に、 先月29日から今月28日までの30日間にわたり開催された花 と緑の博覧会なのですが、こないだそれを王様のブランチで知り、番組内で…

ふくろうカフェに行く♪

22日に友達とコンラッドへ泊まり、翌日はとくに予定を立てていなかったのですが、どうしても買いたいものがあったので銀座の博品館へ行き、その後地下鉄で月島へ向かってもんじゃを食べに行ってきました。 ニンニクもんじゃと豚キムチもんじゃをたらふく…

おふたりさまステイ in コンラッド東京

10月22日、高校時代の友達Yちゃんと汐留にあるコンラッド東京に泊まりに行きました。はじめはエステプランを探していたのですが、望んでいるようなプランが少なく、ならばとクラブラウンジ無料のプランを選んでみました。なもんでお部屋は36階、都心…

東京スカイツリ―

スカイツリ―に行ってきました。といっても下から眺めるだけですが(^_^;)ダンナがものすごく入りたそうだったけど、展望にはあまり興味がないので、わたしの写真撮影に黙って付き合ってもらいました。 たしかに迫力はあるけれど、下から見上げるなら東京タワ…