susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

第29回全国都市緑化フェアTOKYO 2

イメージ 1
 
 続きです。
 これが今回のメイン、花の庭―生命の館―
 大温室の天井一面が色とりどりの花で彩られる空中花壇。 圧倒的な花のボリューム感が頭上を覆う非日常的な花の景観で、東日本では初お目見えとなる「花鳥園」の出展。まさにこれがテレビで放送されていて、この辺にフクロウがいるらしく・・・どうやらわたしたちは見逃したらしい、全然見つからない(^_^;)
 
イメージ 4
 
 いやみのように、フクロウグッズがズラリと並んでいて・・・フクロウよいずこ・・・。
 
 
イメージ 5
 
 会場にこんなドリンクが販売していたので、なんだ?と目を凝らすと・・・アロマティカス?あれ?うちにあるアロマエリカスと同じでは?Σ(=ω= ;)だんだん枯れてきたけどソーダにして飲めるのね。
 
 
イメージ 6
 
 香の庭
 花や葉に特徴的な香りのある植物で構成するガーデンや、ガーデンショップ・カフェ(TOKUZOU)を併設する店舗併設型ガーデン。わたしはここでキッシュをいただきました。おいしかった♪
 
イメージ 7
 
 ここはなんだろう?とくに説明がなかったけど。
 
イメージ 8
 
 我が家のリビングにある「ミドリエ」みたいな感じで、スポンジの中に埋め込まれていました。
 
 
イメージ 9
 
 てくてく歩いていると募金活動をした方々が。福島に桜の名所を作るプロジェクトらしく、募金をしたら花苗を3つももらっちゃいました(´w`*)ホクホク~♪福島よりまず我が家のベランダが華やかに。
 
 
イメージ 10
 
 もうひとつのメイン、輸入ガーデニング雑貨!アンティークな商品が取り揃えており、どれもこれも欲しかったのですが、どれもこれも高い!とても買って帰れるようなかんじではなかったので、見て楽しむことに。でも飾り方が参考になるものばかりで写真もたくさん撮らせてもらいました。
 
イメージ 11
 このアイデアは良いですね~(*゚∀゚*)
 
 
イメージ 2
 
 うちにもハツユキカズラがあるのに、全然雰囲気が違うぞ・・・。これもφ(..)メモメモ
 
 
イメージ 3
 月の庭
 武蔵野の秋の風景の中に、古より月を愛でる日本人の自然観、文化観を具象化し、月を知り、学び、感じることのできるガーデン。ダンナが子供とおんなじことをし始めました・・・。
 
 
 また容量が超えたらしいので次へ(T-T*)