susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン旅行11【キャス・キッドソンまでの道】

4日目最終日・1月13日、ロンドン時間お昼前。 ノッティング・ヒル・ゲート駅から乗り換えてベーカー・ストリート駅にあるキャス・キッドソンに行く予定でしたが、「マーブル・アーチ駅周辺にもキャスがあるから、もう一回リバティの写真でも撮れば?」と…

ロンドン旅行10【憧れのパブとノッティング・ヒル】

3日目・1月12日、ロンドン時間18:00。 冬は比較的雨の多いロンドン。天気予報でも雨マークの日が続いたのに、これまで全く雨に降られなかった運の良いわたしたち。日ごろの行いが良いからかななんて思っていたのもつかの間、これから最大の目的地「Ke…

ロンドン旅行9【ハロッズとタワーブリッジ】

3日目・1月12日、ロンドン時間12:30頃。 やっと念願のハロッズ到着。我が家の近所にある三井アウトレットモール入間にもハロッズがあるのですが、いつも店内にある建物の絵を見ながら「いつか行きたいね」と語っていたあのハロッズが今目の前に!し…

ロンドン旅行8【ウェストミンスター周辺】

3日目・1月12日、ロンドン時間9:30。 ビッグ・ベンで気が済むまで写真撮影した後は、11:00からのバッキンガム宮殿で行われる衛兵パレード&交代儀式を見るべくホテル最寄り駅グリーンパーク駅方面へ歩いていくことに。 ロンドンの横断歩道は上の…

ロンドン旅行7【ビッグ・ベン】

3日目・1月12日、ロンドン時間8:30。 3日目はオプショナルツアーもなく自由に行動出来る日だったので、体調を崩していたわたしは少し遅起き。といっても、飛行機内や旅行中は満足に眠れず、早朝に目を覚ましたりしていました。この日はハロッズでアフ…

ロンドン旅行6【リバティとロンドングルメ】

2日目・1月11日。 ボートン・オン・ザ・ウォーターで昼食を済ませ、次に向かうのはバイブリー。イギリスで一番美しいとされる町だそうです。 なんだかわかりませんが、ここであまり写真を撮っていなかったようで、もっと素敵な場所なのに紹介出来る写真がこ…

ロンドン旅行5【コッツウォルズ地方 ②】

2日目・1月11日、ロンドン時間12:00。 バーフォードからブロードウェイまでやってきました。中心をかなり広いハイ・ストリートがまっすぐに走り、ゆったりとした歩道に沿って年月を経たライムストーンの家や藁葺屋根の民家に混じって、パブやアンティ…

ロンドン旅行4【コッツウォルズ地方】

2日目・1月11日、ロンドン時間10:00。 11日はわたしの誕生日だったのですが、日本時間でいうともはや11日も終わりに差し掛かる頃でありまして、とくにダンナからのお祝いメッセージもなくいつの間にやら誕生日が過ぎて行った今年でありました。 個人…

ロンドン旅行3【ピカデリー・サーカス】

1月10日、ロンドン時間19:00くらい。 イギリス国内に300店舗以上展開している有名スーパー「M&S」(マークス&スペンサー)で夕飯用と朝食用のサンドイッチを購入。今回の旅行は3泊5日なので、1日目のうちに行ってみたかったピカデリーサーカ…

ロンドン旅行2【アテナエウムホテル The Athenaeum Hotel】

1月10日 ロンドン時間17:30 The Athenaeum Hotel に到着。 日本語で書くと「アテナエウム」と表記したものと「アシーニウム」と表記されたものがあるので、どちらが正しいかわかりませんが、個人経営の高級ホテルです。サービスに定評があるということ…

ロンドン旅行1【旅行計画と悲惨な機内】

毎年この時期に旅行を計画する我が家、今年はロンドンへ行ってきました。沖縄も捨てがたかったのですが、去年のハワイ旅行を計画しているときからちょくちょく話に出てきていたロンドン。なぜなら遠い割に安い。HISだと燃油サーチャージ込みで7万円台で行け…