susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄・宮古島旅行【5】東平安名崎とそば屋と再びの青い海

目的の体験施設はホテルからすぐ近くの予定だったが、調べたら営業時間が遅かったので、先に東平安名崎に行くことにした。 その途中できれいそうな海が見えたので寄ってみた。 観光案内の看板が立っているところをみると、それなりに有名な見どころだと思う…

沖縄・宮古島旅行【4】シギラベイサイドスイートアラマンダに宿泊

わたしが旅行を計画するときに重要視するのは、とにもかくにも宿泊施設。 変な話、いくら大好きな沖縄であっても、泊まるところによっては行きたくない。 だから今回は絶対にここが良かった。 だったら早めに決めるべきなのだが、持ち前のマイペースな性格の…

すごい泣いた。

『夫のちんぽが入らない』 感想は標題のとおり。あえてそれだけ伝えたいと思う。

沖縄・宮古島旅行【3】砂山ビーチと素敵なカフェと長間浜

でも、きれいな海を目の前にどうにかしたいと思うそのもどかしい気持ちはわからないでもない。だから思いのままシャッターを切るのだけれど、臨場感を伝えるにはカメラでは物足りない。 かといって車の窓から腕出してスマートフォンで動画撮ってる奴はどうか…

沖縄・宮古島旅行【2】青い海と伊良部大橋でドライブ

2日目。 沖縄といえど台湾に程近い宮古島は、実際には東京との時差が1時間あるらしい。 だから、7時に起きても本当は6時だからこんなに薄暗いんだな。 この朝焼けの色は8年前見たものと同じ色。 写真に撮ったから、よく覚えてる。 簡単にメイクを済ませ…

沖縄・宮古島旅行【1】海とサトウキビ畑と宮古島東急ホテル&リゾーツ

この時期恒例の旅行、今年は広島に行くことになっていました。ある程度宿泊先も決め、頭の中は広島でいっぱいだったのだけれど、計画を立てるにつれ膨れ上がる旅費。 「だったら沖縄のほうが安いじゃん」 どちらが言ったかその言葉で、ダンナの気持ちがすっ…