susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園の紅葉2013

11月26日、結婚9周年を迎えました。ダンナがどこにディナーへ行こうか楽しそうに悩んでいましたが、先日の神戸旅行で贅沢な思いをさせたので(なにから目線?)記念日当日はわたしの紅葉撮影に付き合わせました。 今年も向かうべくは立川の昭和記念公園。も…

神戸旅行【5】~最終日は気が抜けています~

3日目。朝食を終えてホテルでしばらく写真撮影を楽しんだ後、チェックアウトを済まし向かうは三宮駅前にあると思われるオシャレな雑貨屋さん。トラベラッコ!に掲載されている数々のオシャレショップはこの辺りにあるらしいので、キャリーバッグを引きずりな…

入間航空祭2013

神戸旅行記更新の途中ですが、忘れないうちにこちらも更新しておきます。 11月3日、毎年恒例行事「入間航空祭」へ今年も自転車で行ってきました。 前日には我が家のベランダからも練習風景を眺めることができましたが、決して徒歩圏内ではなく駅で言うと…

神戸旅行【4】~神戸北野ホテルで世界一の朝食~

2日目。腰痛の為腰に衝撃の少ない新しい靴を異人館エリアで買い、それなりの靴ずれに耐えながら昼食も食べず坂道を降りてきたところで、このあとの予定をダンナに問いました。 「どうすんの?お昼・・・わたし全然お腹空いてないんだけど」←異人館前で朝食の…

神戸旅行【3】~異人館めぐり~

2日目。朝食を終えてチェックアウトを済まし、この日のメイン”異人館めぐり”にキャリーバッグを引きずらずに済むように2日目のホテルへ向かうことに。天気はバッチリ、10月下旬なのにかなりの薄着で挑みます。 朝の三宮駅周辺は閑散としています。歩いてい…

神戸旅行【2】~ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドに宿泊~

16時過ぎに1日目の宿泊ホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」に到着。 場所は港エリア、すぐ横には神戸のショッピングモール「MOZAIC」があります。 わたしもかつては9年以上、ダンナは今でもホテルに勤めていることもあり、東京都心のホテル…

神戸旅行【1】~あこがれの港へ~

10月27日、ダンナと2泊3日神戸に行ってきました。 神戸に行きたいと思ったのは、ふらっと立ち寄った本屋の旅行雑誌コーナーで見つけた一冊の雑誌がきっかけでした。素敵な表紙に思わず「行きたいね!」と口を揃えて言ってしまったわたしたちは全く神戸の知識…