susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地元プチ旅・秩父 祭の湯でのんびり

こんばんは。バカがひくと言われている夏風邪を今年も例外なく引いてしまっているsusieでございます。 夏風邪とは別に、旅行へ帰ってくると燃え尽き症候群になる傾向があり、宮城旅行後もいつもほどではないものの、なんとなくどこかへ行きたい病に冒されて…

宮城・松島旅行【おまけ】お土産の数々

今回は1泊旅行、しかも仙台を経つのも早めの夕方。 中途半端に時間があったので、駅ビル「エスパル 仙台」にてお土産選びを楽しみました。 2階の土産屋隣の酒屋に、利き酒できる自販機を発見! 真ん中の夏酒(名前忘れた)を飲んだのですが、ダンナがコッ…

宮城・松島旅行【3】瑞巌寺・松島周辺で散策

「宮城・松島旅行【2】松島一の坊”料理長厨房ビュッフェ青海波”で夕食」の続き。 2日目。 日の出は4時15分、眩しくて目が覚める。 軽く二度寝したあとは、朝の露天風呂へ。 おばさんたちは朝から元気である。 下半身を露出しながら洗面台を独占し、ずっと口…

宮城・松島旅行【2】松島一の坊”料理長厨房ビュッフェ青海波”で夕食

「宮城・松島旅行【1】松島一の坊・五大堂」の続き。 一泊旅行は時間が命。 サクッと見たら、サクッと戻ります。 松島一の坊には「庭がSPA」という、お風呂入りーの、岩盤浴しーの、くつろぎーのと至れり尽くせりな施設があるのですが、これが女性は15:00~…

宮城・松島旅行【1】松島一の坊・五大堂

前回の旅行の時も、前々回の旅行の時も、候補として上がっていた宮城。 復興支援というにはだいぶ月日が流れてしまったけれど、いつか絶対行こうと思っていた宮城。 やっとその時がわたしたち夫婦にやって来ました。 「そうだ、牛タンを食べに行こう」 なん…