susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2012-01-01から1年間の記事一覧

おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 3

おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 1 おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 2 のつづき。 22日の朝食は、6:30~10:00まで「ピャチャーレ」でブッフェ&セットメニュー、10:00~11:30までロビーラウンジで…

おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 2

21日にシャングリ・ラ ホテル東京に泊まりに行ったわたしたちが、その日夕食へと東京駅丸の内駅舎の前を通って目的のレストランへ向かっていくところの続きです。(「おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 1」参照) ちなみにシャングリラホ…

おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 1

11月26日に結婚8周年を迎えるのですが、あまりお金をかけることを好まないダンナが「ホテルステイしたい」と珍しく言ってきたので、21日にシャングリ・ラ ホテル東京に泊まりに行ってきました。どうやら先月のYちゃんとのホテルステイが羨ましかった…

昭和記念公園

前回入口までしか行かなかった昭和記念公園。さっそく12日にダンナを連れてリベンジしに行きました。 昭和記念公園では11月10日から「黄葉&紅葉まつり」というイベントを開催されているようです。 紅葉を撮りに行ったわたしたちはそんなものも構わず…

昭和記念公園・・・の入り口?

こないだひとりで昭和記念公園に行ってきました。というの写真共有サービス「写真部」で先月わたしの写真が一定期間トップ10入りしすっかりいい気になってしまったので、なんとか良い紅葉の写真を撮りたいとカメラ片手に向かったのでありますが、時すでに…

入間航空祭2012 其の弐

つづきです。 昨夜ネットで調べたところ、今年の航空祭は入場者数22万人とのことで、去年の17万人より5万人増の実感はたしかにありました。比較するのがどこも大抵コミケとなので(^_^;)余程人が集まったのだと推測されます。 今年はなぜか上の星型のや…

入間航空祭2012 其の壱

今年も行ってきました、入間航空祭。ダンナと向かう5回目の航空祭は今年ももちろん自転車で。去年の誓いによれば今年は朝イチで場所取りしているはずのわたしたちでしたが、結局10時半ごろ自転車置き場に着き、そこから会場までの混雑により絶対見たかっ…

第29回全国都市緑化フェアTOKYO 3

気づいたらもうほとんど写真が残っていなかったのですが、もう少しだけお付き合いを(。-人-。) 月の庭 都会の夜が明るすぎるのか、我々現代人は月の存在を忘れかけているようだ。汐の干満や動植物の活動など月との因縁は深い。人も月の満ち欠けを通じて収穫の…

第29回全国都市緑化フェアTOKYO 2

続きです。 これが今回のメイン、花の庭―生命の館― 大温室の天井一面が色とりどりの花で彩られる空中花壇。 圧倒的な花のボリューム感が頭上を覆う非日常的な花の景観で、東日本では初お目見えとなる「花鳥園」の出展。まさにこれがテレビで放送されていて…

第29回全国都市緑化フェアTOKYO 1

。 今月26日、井の頭公園で開催された第29回全国都市緑化フェアTOKYOへ行ってきました。都内6箇所のメイン会場を中心に、 先月29日から今月28日までの30日間にわたり開催された花 と緑の博覧会なのですが、こないだそれを王様のブランチで知り、番組内で…

ふくろうカフェに行く♪

22日に友達とコンラッドへ泊まり、翌日はとくに予定を立てていなかったのですが、どうしても買いたいものがあったので銀座の博品館へ行き、その後地下鉄で月島へ向かってもんじゃを食べに行ってきました。 ニンニクもんじゃと豚キムチもんじゃをたらふく…

おふたりさまステイ in コンラッド東京

10月22日、高校時代の友達Yちゃんと汐留にあるコンラッド東京に泊まりに行きました。はじめはエステプランを探していたのですが、望んでいるようなプランが少なく、ならばとクラブラウンジ無料のプランを選んでみました。なもんでお部屋は36階、都心…

東京スカイツリ―

スカイツリ―に行ってきました。といっても下から眺めるだけですが(^_^;)ダンナがものすごく入りたそうだったけど、展望にはあまり興味がないので、わたしの写真撮影に黙って付き合ってもらいました。 たしかに迫力はあるけれど、下から見上げるなら東京タワ…

妙義・草津旅行 其の参

白根山を離れ、次に辿りついたのは草津。わたしが行ったことないと言ったので寄ってくれました。 ほんとに寄っただけだったので、ひとまわりして写真を撮るだけで終わってしまいました。わかったのはこの四角いのが「はなの湯」ということだけ(字すら分か…

妙義・草津旅行 其の弐

9月3日、旅行二日目は9時にホテルを出発し、言われるがままに連れて行かれたのは嬬恋村。 たしか学校の遠足でキャベツを貰った記憶があります。逆を言えばキャベツの思い出しかありません。 義母と義父、わたしとダンナ2人でひとつソフトクリームを食べ…

妙義・草津旅行 其の壱

9月2日、ダンナ家4人で、群馬へ旅行に行ってきました。4人での泊まりは今回が初。 義父がゴルフで利用する際の妙義グリーンホテルのロケーションが良いということと、朝夕食付きで1万円を切る安さということで、そのホテルへ義父の運転で行くことに。 …

ひまわり畑と萌えにゃんこうどん

近所にひまわり畑があるので、写真を撮りに行きました。 なんかコンサートがやっていたので、ちょっと見てみました。 ご当地アイドルらしいです。全然知りません(^_^;) ご当地アイドルの歌が終わって、ハーモニカが流れました。 まさか・・・?と思ったらや…

西武園花火

今年も西武園に行ってきました。 毎年ダンナと行くのですが、今年は学生時代の友達も交え3人で観ました。 とか言って、花火打ち上げ最中わたしはずっとカメラを撮り続けているのですが(^_^;) 今年は未だ慣れないニコンD7000を持って行ったので、キヤノ…

ただの報告。

やっと、エアコンが使えるようになりました。 11日に金田一さ・・・もとい、町の電気屋さんが時間通りに来られ、サクサクっと工事を終わらせ、数時間で帰って行きました。エアコンから冷たい風が来なかったのは「真空引きまだでしたからね」と当たり前のよ…

エアコン取り付けられない件。その2

エアコンを購入してからはや半月。昨日やっとエアコンを取り付けてもらいました。 調べていると、どうやら大手の電気屋さんの下請業者だと電気工事をしぶるケースが多そうなのと、真空引きというのをやらないことが多いらしいので(とか言ってあまりよくわか…

エアコンが付けられない件。

梅雨が明けて一週間が過ぎましたが、梅雨明け前から暑いです。寝室にエアコンを付けずに5年なんとかやってきましたが、今年の暑さでダンナが鼻血を出しました。なもんで、梅雨明け前日にエアコンを買いに行きました。この際涼しければなんでも良いと一番小…

マンダリンオリエンタル東京と皇居散歩

今月26日、義母の誕生祝いでマンダリンオリエンタル東京に行ってきました。 都内某ホテルに勤めているわたしとダンナが何故にマンダリンオリエンタルを選んだのか。それは、わたしの職場に以前働いていたホテル好きの人が、マンダリンオリエンタル東京の…

旭製菓かりんとう工場&花園FIREST

こないだダンナの実家に行ったら、帰り際に「これも持って帰って」と渡された、わたしの大好物の旭製菓のかりんとう(久助)。「あ、これ・・・知ってます(笑)」というと、「知ってる!?こないだねぇ、かりんとう工場に行ってきてね、すごく安かったの、い…

ディズニーランドは今が安いの続き。

つづきです。 キャラ物も一応撮ったんですが、画像のアップに制限があると思ってほとんど省略してました。 で結局2記事目って・・・。だったらピノキオも載せてやるわい。 こぶたも載せるわい。 ピエロだって載せたるわい! じゃーん、バズ・ライトイヤ―の…

ディズニーランドは今が安い!

首都圏在住の方はご存じかと思いますが、関東にお住まいもしくは通勤している人は6月いっぱい、5200円でディズニーチケットが買えちゃうんです♪通常6200円しますからね・・これは買いです!てなわけでですね、またまた行ってきました。入るなりミ…

ハワイ旅行2日目~この木なんの木・ノースショア~

ハワイに来て2日目。といっても日付変更線をまたいでいるため、1日目がひどく長かった・・・・・・。旅行へくれば2日目の朝に「あぁ、もうあと2日なんだ」と惜しむものなのだが、今回の旅行に限っては「あと2日もあるのか」というのが正直な感想だった…

ハワイ旅行1日目~ワイキキ散策~

1月19日から3泊5日、ハワイへ行ってきました。今年も沖縄へ行きたかったわたしですが、パスポートが切れる前に行ける時に行っておこうということで、「ハワイに行きたい」と言ったのはわたしではなくダンナ。実はあまり乗り気ではなかったわたし。とい…