susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

入間航空祭2012 其の弐

イメージ 1
 
 つづきです。
 昨夜ネットで調べたところ、今年の航空祭は入場者数22万人とのことで、去年の17万人より5万人増の実感はたしかにありました。比較するのがどこも大抵コミケとなので(^_^;)余程人が集まったのだと推測されます。
 
 今年はなぜか上の星型のやつ↑(なんていうか忘れた)がカメラに収まりきらず、いつもよりデカイ?感じでしたが、相変わらずの曲芸飛行に皆真剣に見入っていました。わたしはというと、今年は動画を撮ってみました。
 
 
 
 
  動画撮るっつってんのに、横で「おしりみたいだね」とぼやくダンナ。もう台無し(T∀T)
 
 
 
 
 すると演技の途中で、故障発生のため演技は一時中断みたいなアナウンスが流れ、腰が痛くなってきたわたしはその場で座り残りのおにぎりを食べ始めました。なにやら大事には至っていないみたいですが、こんなこと今までなかったので周りも少々ざわつき始めました。しばらくするとブルーインパルスのショーはもう終わりみたいな雰囲気になり、皆がぞろぞろ帰り始めてしまいました。
 ここでやっとブロ友のBJさんと連絡が繋がり再会。無線を聞いていたBJさんによれば、機体に鳥がぶつかったらしいΣ(- -ノ)ノわたしたちは早速その機体を見に行くことに。
 
イメージ 2
 
 人だかりを掻き分けて覗いてみると・・・あららっ、かなり痛々しい跡が(((((°°;)
 
イメージ 3
 
 ↑家に帰ってパソコンを開くと、去年はショーの写真が載っていた場所に今年は残念なブルーインパルスの写真が。
 
イメージ 5
 
 ショーが終わっても飛行機ファンの方々は最後の別れを惜しみずっと見届けていました。わたしはカメラの練習のために一緒になっていくつか撮っていましたが、やっぱり飛んでいるのは難しい(T∀T)
 
イメージ 4
 
 コレはダンナが撮ったやつ。
 
 
イメージ 6
 
 今年は3人でしばらく会場で話していたので、帰りはスムーズに自転車置き場まで辿りつけましたが、ちょっと自転車にまたがっただけで今年も警備員に怒られてしまいましたヘ(* - -)ノ←門を出るまで乗ってはいけない。
 
 
イメージ 7
 
 電車で来られる方はどうあがいても混雑は避けられないようですが(^_^;)
 首都圏最大の航空祭、お近くの方は是非自転車で(笑)