susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの帯状疱疹と、ダンナの水疱瘡。

先ほどやっと書き終えた今年の「国際バラとガーデニングショウ」の記事。 発熱で寝込んでいたダンナには申し訳ないけれど、今年もとても面白かった。 ショウの帰りに母と「インフルエンザにでも罹ったのかねえ」と話していた、そのダンナの病状・・・ 実は、…

第16回 国際バラとガーデニングショウ【3】

「第16回 国際バラとガーデニングショウ【2】」の続きです。 やはりこのガーデニングショウに3時間という時間はあまりに短く・・・ この辺はあまりじっくり見られなかったので記憶も曖昧です(^_^;) これはケイ山田さんによる「不思議の国のアリスの庭」。 ケ…

第16回 国際バラとガーデニングショウ【1】

即日退職という非常識な形で仕事を辞めて2ヶ月経ったある日、社長から一通の手紙が届いた。 封筒から窺えるのは、経理の社員からではなく社長直々の手紙だということと、「様」なしの呼び捨てで送られたということの2つ。これは・・・喧嘩を売っているのか…

澤乃井で酒蔵見学

先日ダンナ家両親に連れられとうとう行って参りました、酒蔵見学! 以前沖縄の久米島旅行で久米仙酒造に行ったことはありますが、当時酒に興味のなかったため記憶は乏しく、全くと言ってよいほど覚えていません(笑) ダンナ家最寄駅からピックアップされ、車…

館林こいのぼりの里まつり

こんにちは。自分で自分のことをサービス精神旺盛だと思っているsusieでございます。こないだ仕事が早めに終わったので東京駅のグランスタに行こうと向かったのですが、駅構内に入ると道に迷ってしまったので案内板を眺めていたら一人の若い女性に声を掛けら…

あしかがフラワーパーク2014【後編】

あしかがフラワーパーク記事の続きです。 両親は去年訪れていたので待ち合わせは1時間後にし2組に分かれて別行動していたのですが、1時間では見きれないほど広大なパークで結局1時間延長。入口付近の小さな藤に感動していたのがバカなくらい、つぎつぎと現…

あしかがフラワーパーク2014【前編】

お久しぶりです。仕事を始めてからまったくゆとりがなくなったsusieでございます。今日が久々の一人休みだったので4時間かけて念入りに掃除をしました。それに加えて本当はベランダ掃除もしたかったのですが、思えば腰椎椎間板ヘルニアが再発したのはたしか…