susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 3

おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 1 おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 2 のつづき。 22日の朝食は、6:30~10:00まで「ピャチャーレ」でブッフェ&セットメニュー、10:00~11:30までロビーラウンジで…

おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 2

21日にシャングリ・ラ ホテル東京に泊まりに行ったわたしたちが、その日夕食へと東京駅丸の内駅舎の前を通って目的のレストランへ向かっていくところの続きです。(「おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 1」参照) ちなみにシャングリラホ…

おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 1

11月26日に結婚8周年を迎えるのですが、あまりお金をかけることを好まないダンナが「ホテルステイしたい」と珍しく言ってきたので、21日にシャングリ・ラ ホテル東京に泊まりに行ってきました。どうやら先月のYちゃんとのホテルステイが羨ましかった…

昭和記念公園

前回入口までしか行かなかった昭和記念公園。さっそく12日にダンナを連れてリベンジしに行きました。 昭和記念公園では11月10日から「黄葉&紅葉まつり」というイベントを開催されているようです。 紅葉を撮りに行ったわたしたちはそんなものも構わず…

昭和記念公園・・・の入り口?

こないだひとりで昭和記念公園に行ってきました。というの写真共有サービス「写真部」で先月わたしの写真が一定期間トップ10入りしすっかりいい気になってしまったので、なんとか良い紅葉の写真を撮りたいとカメラ片手に向かったのでありますが、時すでに…

入間航空祭2012 其の弐

つづきです。 昨夜ネットで調べたところ、今年の航空祭は入場者数22万人とのことで、去年の17万人より5万人増の実感はたしかにありました。比較するのがどこも大抵コミケとなので(^_^;)余程人が集まったのだと推測されます。 今年はなぜか上の星型のや…

入間航空祭2012 其の壱

今年も行ってきました、入間航空祭。ダンナと向かう5回目の航空祭は今年ももちろん自転車で。去年の誓いによれば今年は朝イチで場所取りしているはずのわたしたちでしたが、結局10時半ごろ自転車置き場に着き、そこから会場までの混雑により絶対見たかっ…