susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

おふたりさまステイ in シャングリ・ラ ホテル東京 3

22日の朝食は、6:30~10:00まで「ピャチャーレ」でブッフェ&セットメニュー、10:00~11:30までロビーラウンジでセットメニューを頼めます。本当はロビーラウンジでベイビューを眺めながらの朝食が良かったのですが、早起きしたわたしたちは「ピャチャーレ」で食べることに。部屋の眺めとなんら変わらない景色を横に、わたしはアメリカン、ダンナはお勧めのお粥セットを。スタッフはやはり外国人ばかり。「スムージーいかがなさいますか」と言われ「なんのですか?」と聞いたのに「スムージーです」と言われ、変な人になっちゃったっぽいわたしは仕方なくスムージーを受け取る。朝からそんなに食べられないので少なめに取ってきたつもりだったが、かなり満腹に。パンがすごくおいしかったです。

食後再びレセプション奥の窓にて撮影。よくみたら工事中だらけの東京。まだ未完成ということなのでしょうか。

シャングリラホテルは宿泊者はフィットネスジム・プールが無料で利用できます。ダンナが電話して聞いてみるとウェアやシューズは無料貸し出し出来るらしいので、部屋へ戻る前にちらっとジムを覗いてみると誰もいない・・・。試しに受付の肉食系男子にウェアのことを聞いてみると「こちらで着替えてもらいます」とのことで、せっかくなのでちょっと利用することに。ナイキのスポーツウェア一式↑。たぶん水着も言えば貸してくれるんでしょうけどわたし泳げないので(^_^;)

誰もいないフィットネスジムを貸し切り状態。(許可を得て撮らせていただいています)
 20分で2キロ走りました(笑)遅・・・。前に家の周りを6キロ走っていたと勘違いしていましたが、このペースならせいぜい3,4キロだと思われる・・・・・・。

汗を流したあとはジャグジーへ。これもまた貸し切り(笑)ほんと誰もこないので写真撮り放題です。

客室にはないローションやヘアスプレーも揃っていたので助かりました。

12時のチェックアウトまでまだ時間が余っていたので、明るい部屋で撮影会。

三脚がないので部屋のコート掛けを使って2ショットを撮影。
 お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、コンラッドのときと同じ服着てます(^_^;)こういう服持ってないんで・・・。

いい感じ。

12時にチェックアウトし、2匹でお留守番中の猫のことが気がかりなため前日行き損ねたパン屋へ寄ってからすぐ帰ろうと行っていたのに、ついつい楽しくなっちゃってアンテナショップめぐりをしてしまったわたしたち。

上左から沖縄、高知、茨城、大阪。沖縄のわしたショップは好きで職場帰りに寄ったりしていましたが、高知と茨城・大阪は最近できたらしく初めて寄りました。茨城のショップの横で分解されているゆるキャラを発見。お店を出た後にまるでなにもなかったかのように手を振って近づいてきたゆるキャラでしたが、すべてを見てしまったので後ずさりして去るしかなかったわたしたち(笑)

購入したのは「茨城マルシェ」の木内梅酒と「まるごと高知」のだし醤油かりんとう。第三回天満天神梅酒大会第一位に輝いた木内梅酒はとても飲みやすくて甘くておいしかったです。

アンテナショップのあとに向かったのはビックカメラ有楽町。なにしにって、三脚を買いに(笑)

無事いい感じの三脚を手に入れたわたしたちは、丸の内・大手町・有楽町を無料で巡回しているバス「丸の内シャトル」に乗って丸の内ブリックスクエアへ。目的のパン屋「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」は満席状態だったので諦め、

丸の内仲通りで見つけたコム デ ギャルソン内にあるカフェ「ローズベーカリー」で遅い昼食を摂ることに。

ローズベーカリーは吉祥寺にもあるので知っていたんですが、ここは丸の内(しかもコムデギャルソンと一緒の空間)だからか店内には音楽が流れておらず、至極閑散としていて、それが逆に落ち着くのかひとりカフェを楽しんでらっしゃる人がちらほら。わたしはなんだか落ち着かず早く出てしまいましたが、注文したパンケーキは美味しかったです。

せっかくの贅沢ステイだったので疲れる前に早めの帰宅。
 ・・・しかし翌日、謎の筋肉痛(ジムを堪能したことをすっかり忘れている)に悩まされたふたりだったのでした。