susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテンフリー生活、1年が経ちまして。

こんにちは。 ペンフレンドから「ウォーという効果音が聞こえてきそうな人」だと言われたsusieでございます。 新たな自分、発見。て感じです。 さて、 旅行記事が続いてしまい ここ数日で慌てていろんな記事を更新しているわたしですが、 今月の21日をもって…

ところざわめぐり【番外編】西武ドームで野球観戦の巻。

今年に入って地元を旅する記事を3つ書いてきましたが、 所沢と言ったら欠かせない場所を今回はご紹介したいと思います。 それは・・・ 西武ドーム。 昨日負けちゃったから今年はもうないけどね!! なので来年以降の参考にしていただければ。 野球に全く興…

ひたち海浜公園のコキアカーニバルに行ってきた!

10月7日、ずっと行ってみたかったひたち海浜公園のコキアを見に、ダンナとsusie両親と4人で行ってきました。 天気は前日夜から昼間にかけて雨模様の予報でしたが、何せわたしは晴れ女。 さらにスーパー晴れ男の父もいるので、現地に着いた10時前にはすでに…

伊勢志摩旅行【番外編】お土産紹介

まずはこれ、「真珠缶」。 買った後に気づいたのは、この商品がメイドインチャイナだったこと。 中国品を鳥羽土産として友人に送るのは如何なものかと思ったけど、 なかなか真珠採集を経験する機会なんてなかろうということで。 裏はこんな感じ。 この真珠貝…

伊勢志摩旅行【5】伊勢神宮とおはらい町散策

「伊勢志摩旅行【4】鳥羽湾めぐりとイルカ島」の続きです。 鳥羽はもういいので伊勢神宮へ向かうことにしたsusie一行(笑)。 鳥羽駅の窓口はとても親切で、観光客向けの地図と時刻表を広げ、わかりやすくペンで丸をつけながら説明してくれた。 その話によ…

伊勢志摩旅行【4】鳥羽湾めぐりとイルカ島

「伊勢志摩旅行【3】ばさら邸の夕食と朝食」の続きです。 9時半過ぎにチェックアウトを済ませて、帰りは賢島駅まで送迎車で送ってもらうことに。 車の中で運転手さんと話していた時に判明したことなのだが、このあたりは夏になるとサワガニがいっぱいいるら…

伊勢志摩旅行【3】ばさら邸の夕食と朝食

「伊勢志摩旅行【2】ラウンジと貸切露天風呂でくつろぐinばさら邸」の続き。 さて。 貸切露天風呂の後は、「和食ダイニング魚(魚へん)」にて夕食です。 ”真珠貝と志摩野菜 真砂和え” 食前酒のシャーロットというシャンパンと一緒にいただく。 (調べたら…

伊勢志摩旅行【2】ラウンジと貸切露天風呂でくつろぐin汀渚ばさら邸

「伊勢志摩旅行【1】6時間半かけて賢島「汀渚ばさら邸」へ」の続きです。 ひととおり客室を撮影、ダンナがディレクトリーで館内を把握、のルーティンを済ませた後、カメラを持って部屋を出る。 時はすでに16時半を過ぎており、宿泊客は貸切露天風呂にて満…