susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

妙義・草津旅行 其の参

イメージ 1
 
 白根山を離れ、次に辿りついたのは草津。わたしが行ったことないと言ったので寄ってくれました。
 
 
 
イメージ 2
 
 ほんとに寄っただけだったので、ひとまわりして写真を撮るだけで終わってしまいました。わかったのはこの四角いのが「はなの湯」ということだけ(字すら分かりません)。すっごい硫黄の臭いがするので、おならをするならココがベストでしょう。いや、していません。
 
 
イメージ 3
 
 すごく熱いので、それをあの四角いので冷ましているとか。近くにいらチャラ男みたいなのが手を突っ込んで「アチ!!」と吠えていたので、たぶんたいして冷めてはいないのでしょうけれど。
 
 
イメージ 4
 
 地面をふとみると、可愛い模様が。
 
 
イメージ 5
 
 一応撮ってみただけ。
 
 6時すぎには動物病院へこはくれをお迎えに行かなければならなかったので、夕方前には埼玉へ向かい、今回の旅は無事終了・・・・・と表面上はそうであったとしても、わたしは帰りの車でダンナの態度にブチ切れ、義父母に知られない様にダンナの腕を殴り、終始黙りこくっていたのでした。たとい愛妻家であろうとも、あのツンデレ野郎はやはりおしおきに値するのであります。
 
 
 
イメージ 6
 
 お土産。といっても、帰りに寄った軽井沢のツルヤで買ったくるみ最中。こはくれには天然のまたたびを・・・。