susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

タイ旅行【10】マンダリンの朝食とサイアムでお買い物

最終日の朝です。
当然ながら夜中に電気が急についたりすることなく睡眠を十分とり、マンダリンオリエンタルの朝食を味わくべくレストランへ向かうわたしたち。

廊下ですれ違ったスタッフがニコニコしながら何か英語を話しかけてきたので、なんて言ってんの?と何度か聞き返したら「Twin!」って言ってました。

なんのことかと思ったら、エレベーター横の鏡で判明。

うわっ、服が被ってるじゃん、わたしたち!!!(汗)
双子じゃねえし!やだー、ダンナ着替えてきてよー(自分は着替えない)

と思ったけどこの日は最終日なので、着替える服がもうない。
このツインルックで今日1日過ごすのか・・・ダンナはめっちゃ嬉しそうだけど。

つーことで、ペアルック夫婦は朝食会場へ。

色々めっちゃ美味しそうでパシャパシャ写真撮った自分の行動の方が多分恥ずかしかったと思われるが・・・

川沿いのテラスで優雅に食べる朝食は、美味。
わたしはアレルギーでヨーグルトが食べられないが、オリジナルのヨーグルトポットがとても可愛くて思わず持って帰りたくなったほど。

朝からシャンパン。

フルーツは南国一色。

中でもこのジャックフルーツというのがすごく美味しくて(ダンナはダメだったみたいだけど)おかわり。
なんか甘いパプリカみたいな食感。

日本の新聞があったけど、見た所日本人は皆無。

と思ったら、後からどこからか(宿泊客じゃないのかも)やたら騒がしい女子軍団がやってくる。

食べ終えたらプールを見てみる。

お腹がいっぱいだったから適当に横になっていたら、若干怒られ気味に部屋番号を聞かれる。そそくさ退散。

旅行中に度々足が痛いと言っていたダンナ、この日は朝から実は絶不調で、シャンパンも飲まずイヤに大人しかった。

なので最終日は本当にのんびり。

ホテル周りを散歩しようとしたが、治安があまりよろしくなさそうだったのですぐにホテルへ戻る。

12時にチェックアウトを済ませてからは、最寄り駅サパーンタクシン駅すぐにある総合スーパーROBINSONへ寄ってみる。

ここの食料品コーナーでお土産をたんまり購入。

ダンナの具合が悪いとはいえど帰りの便が夜の22時なので、とりあえずサイアム駅に電車で向かう。

ここには新しいデパートが3つあるので、ここで1日過ごすことに。

と言っても・・・文具沼にハマっているわたしが時間を忘れて文房具コーナーに入り浸ったり、またもや土産屋でフラフラしたり、再びカノムトゥアイを食べたりしているうちにすぐに夜に(笑)。

夕飯はサイアムパラゴンのレストラン「POT」でタイ料理。

で、22時半の飛行機に乗り早朝6時半に成田空港に着いたのですが、飛行機の中でぐったりし帰宅してから1日寝ていたダンナはどうやらインフルエンザB型にかかったと思われます。

みなさん、旅行中の体調不良にはご注意を!

ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1ポチお願いします。