susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

東京スカイツリ―

イメージ 1
 
 スカイツリ―に行ってきました。といっても下から眺めるだけですが(^_^;)ダンナがものすごく入りたそうだったけど、展望にはあまり興味がないので、わたしの写真撮影に黙って付き合ってもらいました。
 たしかに迫力はあるけれど、下から見上げるなら東京タワーの方が形的に迫力が増すような気がしたのはわたしだけ?
 
 
イメージ 2
 
 ちょうどお日柄も良く、時間が経つにつれいろんな表情を見せてくれたスカイツリ―。
 
 
イメージ 3
 
 平日だったけど人はけっこういました。
 
 
イメージ 4
 
 スカイツリ―を入れた夜景を撮るべく、わたしたちは少々寂れた下町まで移動。
 
 
イメージ 5
 
 ライトアップまで駄菓子を食べながらひたすら待ち続けるわたしたち。ライトアップの時間は日没によって決まるらしく、この日は6時前にライトアップされました。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 押上駅前のテラスみたいなところで撮影。わたしたちの後ろには、スカイツリ―をバッグにブリッジをしている少年を撮影している人が・・・。どんな写真になったのか非常に気になる。わたしはというと無断で高校生カップルをパシャリ。
 スカイツリ―は高すぎて、わたしのレンズだと横で撮れないから残念でした。もっと技術を磨いて次回リベンジ!