susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

おふたりさまステイ in コンラッド東京

イメージ 1
 
 10月22日、高校時代の友達Yちゃんと汐留にあるコンラッド東京に泊まりに行きました。はじめはエステプランを探していたのですが、望んでいるようなプランが少なく、ならばとクラブラウンジ無料のプランを選んでみました。なもんでお部屋は36階、都心が一望・・・っていうより目の前にビルがあってよく見えませんでしたが、わたしも友達もビル好き(?)なのである意味良い景色でありました(笑)
 
 
イメージ 2
 
 15時にチェックイン。15時から17時までさっそくアフターヌーンティーが楽しめるので、荷物を部屋に置いてすぐにクラブラウンジへ。
 
 
イメージ 10
 
 こんなかんじでブッフェ形式になっていて、自由にスイーツを盛ったりエスプレッソを入れたり。
 
 
イメージ 11
 
 ネスプレッソがこんなに豊富に揃っているのに、コーヒーが飲めないわたしたち(´ー`A;)
 
 
イメージ 12
 
 なので紅茶を頼み、マフィンやチョコをいただきました。チョコが何気にとっても美味しかった~(´w`*)
 
 
イメージ 13
 
 そんなに広くないラウンジですが、人も少ないので、眺めの良い(と言っても部屋と同じ)窓際で景色を見ながらのティータイム。9月で退職したわたしですが、同じ時期に仕事が異動になったYちゃんなので、積もる話が盛りだくさん。
 
 
イメージ 14
 
 一通り話し終えたところで再びお部屋へ。ホテルの備品をチェックした後は真っ暗になるまで景色を眺めていました。
 
 
イメージ 15
 
 もちろん水はタダ。
 
 
 
イメージ 16
 
 ベーシンがちゃんと2つあるのでケンカしません(っていうか普通にしないけど)。
 
 
イメージ 3
 
 アメニティがどこのかよくわからなかったのと、ブラシとかがひとつしかなかったけど、ケンカはしません。
 
 
イメージ 4
 
 夜景とYちゃんがあまりにきれいだったので、ここで撮影タイムに(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
 散々撮った後はカクテルタイム。ネットで調べた時は17時からでしたが、18時から20時に変わったみたいでした。カクテルタイムはワイン・ビール・日本酒等各自で注ぎ放題ですが、やはりその類のお酒が飲めないわたしたちはカクテルを注文(笑)。帰りに、缶コーラをガブ飲みしている外国人を見て、どうやら冷蔵庫のソフトドリンクも飲み放題だということを知りました・・・。
 
 
 
イメージ 6
 
 この日は中国料理「チャイナブルー」のお料理がブッフェに並びました。実は以前コンラッドの別のレストランへ行ったことがあり、そこの料理が美味しくなかったので期待していなかったのですが、チャイナブルーは美味しいとチャイナブルーに勤めていた過去を持つ御主人のいる友人から聞いていたので、期待度はMAXに。で、食べてみましたが、うむむ・・・高級料理はよくわからん(と誤魔化してみる)。パイみたいな餃子みたいなのは凄く美味しかったんですが・・・。
 
 
イメージ 7
 
 フォーみたいなやつ(たぶんフォー)。ココナッツが苦手なYちゃんは別のものをかけて食べていましたが、わたしもそうすれば良かった(ーー;)というお味。癖があります。
 
 
イメージ 8
 
 一旦部屋に戻るとターンダウンメイクがされていました。うわさのコンラッドベア―が色違いでベッド上に置かれています。ちょっと可愛い。
 
 
イメージ 9
 
 まだ時間がたくさんあったので、カレッタ汐留の46階の展望エリアで写真撮影。浜離宮恩賜庭園の部分は暗くて残念でしたが、左奥を覗けばスカイツリ―が見え、とても良い眺めでした(*^^)vここで長居したあと、地下のプロントで軽くご飯を食べてホテルへ戻りました。