susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

宮城・松島旅行【おまけ】お土産の数々

イメージ 1

今回は1泊旅行、しかも仙台を経つのも早めの夕方。
中途半端に時間があったので、駅ビル「エスパル 仙台」にてお土産選びを楽しみました。



イメージ 2

2階の土産屋隣の酒屋に、利き酒できる自販機を発見!
真ん中の夏酒(名前忘れた)を飲んだのですが、ダンナがコップを設置する前にボタンを押すというとんでもないミスを犯したため、

半分ぐらい、ただただ流れていきました・・・。


もう味とか忘れたわ(爆)。


そのあと楯の川の「子宝」で飲み直し。桃だと思って飲んでいたけど、ネットで調べたら飲んだものはりんごらしい。どちらにせよとても美味しかったのは覚えてる。



イメージ 3

その酒屋で試験販売として売られていた「すず音GALA」を購入し、さらには再びあのずんだ餅も買って、新幹線が発車する前に乾杯。
無事旅行を終える、その時。
ブシャーッと、蓋を開けた瞬間溢れる酒。

4分の1くらい、ただただ流れていきました・・・。



味は、酸っぱかったです。涙で、じゃなくて。




おまけ。

イメージ 4

自分土産の数々。
塩は2日目の海鮮丼屋さんで、100円で買いました。
手ぬぐいにマスキングテープと、くるみゆべし。


イメージ 5

松島の酒店で購入した「黄金澤 夏限定純米吟醸HITOMEBORE」。
一ノ蔵のすず音とあま酒。



さて、今度はどこへ行こう。