susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

スカイバスで東京タワーとレインボーブリッジをめぐる。

イメージ 1

八月終わりに、職場の人たちとスカイバスに乗ってきました。
カイバスは昔ダンナと乗ったことがあるのですが、ルートが昼は2種類あって、今回は「東京タワー・レインボーブリッジコース」をチョイス。
詳しくは公式ホームページをどうぞ→http://www.skybus.jp



イメージ 2

ちょっと早めに乗ったのでガラガラ。後から続々と乗客が現れほぼ満席に。




イメージ 3

外国人利用も多いのでガイドも言語が選べます。



イメージ 4

この日は暑かったので保冷剤をプレゼントされたのですが・・・
どうやって使ったら快適になれるかいまいち分からなかったわたし。



イメージ 5

それでは出発進行!
まずは東京タワーに向かいます。




イメージ 6

徐々に近づいてくる東京タワー。



イメージ 7

東京タワー、横から見るか、真下から見上げるか。




イメージ 8

もしくは・・・



イメージ 9

チラ見するか。

いろんなバリエーションを楽しめました(笑)。




イメージ 10

2階建バスは看板も近い。


さて、首都高に乗り込みます。


首都高、大好き!



イメージ 13

レインボーブリッジが見えてきました。

ていうか、風がめっちゃ強くて写真どころじゃない正直!



イメージ 11

みんな興奮してる。




イメージ 12

ここで隣にいた友人が「ここ歩いたことある」と言い出しました。
レインボーブリッジって歩けるんだ!?




イメージ 14

この工事は、東京オリンピックの選手村を建設しているらしい。


そのすぐ近くには今揉めに揉めている豊洲市場がガラーンとしていました。



イメージ 15

かちどきばしを通過。




イメージ 16

銀座に戻ってきました。歌舞伎座が見えます。
なんかこれも曰く付きですよね。



イメージ 17

仲間の一人の庭とも言えるエリア。
わたしもけっこうフラフラしてるけれど(汗)。



イメージ 18

こんな感じで50分、バスからの東京めぐりを終えました。

見慣れた東京も、2階バスから眺めた東京は一味違うね。






ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1ポチお願いします。
イメージ 19