susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

国際バラとガーデニングショウ④

イメージ 1


 上の作品は高校生の作品。高校の出店いはいくつかあり、その中で一番良いと思ったのがコレ。
 ウッドデッキの上の方が動物に模られているらへんは良くも悪くも若さが出ており、植物の色の使い方がこなれている感じがしました。やっぱりオリーブがあるとお洒落にみえます。

イメージ 2

 これはわたしとダンナお気に入りの作品。ドアのシックな色合いが落ち着いた大人な感じで良いですね。

イメージ 3

 たしかこれが今年の大賞を獲った作品でした。バラショウなだけあって、白いバラが際立っています。

イメージ 4

 大賞より気になったのがコレ。過去に2度ほど大賞を獲得したことのある方だったみたいです。
 白壁に鮮やかな花々が良い~!一戸建てだったら真似したいお庭です。

イメージ 5

 これもまたとてもわたし好みの庭。このお庭を手掛けた植栽施工業者はディズニーランドやホテル等も手掛けているらしい。なんかこの規則性が好きです。

イメージ 6

 ターシャに続きもうひとつの企画、オードリー・ヘップバーンが愛した庭」
 あまりに人が群がっていたので遠くから見えず、ちょっとよくわかりませんでした。意外とシンプルです。

イメージ 7

 今回のショウで気になったのはルピナスときくらげみたいなやつ、そして白い花。あまり多用すると結婚式っぽくなりますが、使いようによってはとても清潔感があって良いですね。

イメージ 8

 ハンキングのコーナーや園芸業者の販売ブースも数多く並び、混んでいるにも関わらず隅々まで見ました。
 ↑うちのミドリエみたいなのの花バージョンもありました。

イメージ 9
⑤につづく