susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

国際バラとガーデニングショウ③

イメージ 1

すいません、圧縮方法がわからず記事が幾度かに及ぶこととなります(^_^;)

 「国際バラとガーデニングショウ」の続きです。

イメージ 2

 48にも及ぶブースはそれぞれ個性があり、足裏が疲れても見飽きないお庭たち。

イメージ 3

 ターシャの素足の庭にもあった背の高いルピナス。今回のショウでとても気になる草花のひとつです。

イメージ 4

 あとコレ。名前忘れましたが・・・このきくらげみたいなやつ(笑)これも気になります。

イメージ 5

 これは庭の一角に作られたミニガーデンだそうです。とっても小さい畑。

イメージ 6

 結局投票するのを忘れましたが、入れるとしたらこの庭か次の写真の庭に入れようかと思っていた、わたしの好みのガーデン。同じシロタエギクでも組み合わせによって美しくもあればくすむこともあるんですね・・・勉強になります。

イメージ 7

 すごくナチュラルだけどまとまりのあるお庭。白い花が浮きだって良いですね。


 ④に続く