susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

国際バラとガーデニングショウ②

イメージ 1


 12時をまわりそろそろ昼食の時間と思い、西武ドーム周辺の飲食店をさがすと・・・開いている店にはどこも行列が。仕方ないのでケンタッキーで並んだのですが、ポテト&チキンセットかチキン2コセット以外完売との文字。な、なんか、もっとどうにかならないのか・・・。そんなに食べられないのにポテト&チキン(2コ)セットを850円も出して買い、観客席で食べるわたし。でも野球に興味がなくドームに行く機会が少ないわたしは観客席に座るということが新鮮でもありました。


イメージ 2

 昼食を終え、再びコンテストガーデンエリアへ。
 時々もの凄いメルヘンな庭が登場したりしますが↑、左側の寄せ植えは花に統一性があり、とてもきれいです。
 
イメージ 7

これは楽器をテーマとしたもののようで、いろんな工夫が施されています。

イメージ 3

ピアノの中に赤いバラ、斬新!色合いもとてもシックで良いですね。
 そっか~、うちのベランダもなにかテーマを決めた方がまとまりが出て良いかな?なんて考えつつ・・・。



 今年の特別企画、「ターシャ・テューダ 素足の庭」がこちらです。


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

 紫系のルピナス(なのかな??)がズラ―っと並び、とても素敵!高低差もあり、やはりセンスが光っています


 ③に続く