susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

第18回 国際バラとガーデニングショウ【2】

イメージ 1

第18回国際バラとガーデニングショウ【1】の続きです。

結局昼食は団子に加え、西武ドーム名物(と勝手にわたしが思っている)ビッグポテトを、辻口シェフのトークショウにトシヨロイヅカさんが乱入しているのを眺めながらいただきました。
どうでもいいんですけど、一塁側から三塁側へは直接行くことができず、どうしてもライオンズ焼きが食べたいってなってもひたすら登って降りて汗かいて、到着したころには暑くて食べたくないみたいになっちゃうんですよね。そんなわけで今回は辞退。


イメージ 2

ここいらで物販ブースを見物。
絶対買おうと思っていたバラジャム探しをしながら、お店の装飾等参考になるものを撮影。
今回は楽しみにしていたバラクラがなかったようで残念。


イメージ 3

今年の特別賞「コンテナガーデンー庭の積み木 Garden Bricksー」
これは多肉好きのわたしやエアプランツ好きのダンナには興味そそる作品でした。


イメージ 4

流木等に多肉を寄せ植えるのはホント素敵!


イメージ 5

金のなる木と思われる(うちにあるのと一緒だと思われる)クラッスラもあんな風に植えると一気にお洒落になるんですね。下のはミセバヤかしら?うちでも出来るかも!?


イメージ 6

モダンとアンティークの組み合わせが絶妙。


イメージ 7

エアプランツの本に、「長く楽しめる切り花として」と書いてあったのを思い出しましたが、わたしにはまだこんな贅沢使いは出来ません(笑)。


イメージ 8

これはまた別の作品。
目立たないながらにも至る所に多肉が散りばめられています。


イメージ 9

黒法師と子持ち蓮華の組み合わせが良いな~。


イメージ 10

前に枯らして以来我が家にはいなくなったベビーサンローズ、やっぱり鮮やかで好き。ていうか、その左にあるのは、うちにあるヨボヨボの100均多肉と同じ??


イメージ 11

これは男性が制作した庭なんですけど、すごく女性っぽい感じでした。
どんな人なんだろう・・・。


イメージ 12

これはたしか庭CHANNELの作品だったような。
去年はbarカウンターで美しく・・・酒が添えられていたのを思い出します。(そっちかいな)


イメージ 13

鉢植え部門、大賞!
バックのパネルの色と合わせるとすごく上品で美しい!


イメージ 14

このハウスみたいなの、多肉用に欲しい・・・!


イメージ 15

今回のメインテーマを意識してかの、ディオールのリボンがイカしてます。
おしゃれすぎる。


イメージ 16

・・・ちょっと美容室の時間がめっちゃ迫ってるので、この辺で飛ばします(爆)。


イメージ 17

これよかった!


イメージ 18

徒長?はわざと?すごく良い!


イメージ 19

いーね!


イメージ 20

すごくこまごましてたガーデン。


イメージ 21

こういう缶の使い方は参考にしたい。


イメージ 22

たにくーz!


イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26

これよかったな~。


イメージ 27

グレーはバラを上品に魅せますね。
黒いボードともとてもよく合う。


イメージ 28



イメージ 29

さりげないセンス。



イメージ 30



イメージ 31

だれ!?って感じで見てた人が多かった(笑)。


イメージ 32

盆栽コーナーは今年はファンシー仕様。


イメージ 33

だんだんこういうのも良さが分かってきたような。


イメージ 34

これはいろんなバラの香りを楽しむコーナーでした。
香り云々はともかく、こういう飾り方もセンスを感じます。


イメージ 35

シンプル・イズ・ベスト!


イメージ 36

入口の門。


イメージ 37

華やかー!


イメージ 38



イメージ 39



イメージ 40



イメージ 41



イメージ 42



イメージ 43



イメージ 44



イメージ 45

今年は例年に比べて少なかったみたいなのですけど、これだけ見て回るとものすごく体力消耗するので、ハンキングまでじっくり見られませんでした。
11時に来て3時半すぎくらいまでいましたかね?外のマルシェも帰り再び見て回ってヘトヘトでしたが、年に一度の国際バラとガーデニングショウはやはり見応え万点でした。
来年も希望公休取って絶対行きますよ!



イメージ 46

今回の戦利品。
いつものバラジャム、エアプランツ(500円)、ルドゥーテのポストカード&マスキングテープ!!マスキングテープ発見したときが今回一番はしゃぎました(笑)。






ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1ポチお願いします。
イメージ 47