susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

ザ・リッツ・カールトン東京&KITTE

イメージ 1

 先日、わたしと義父の誕生日を兼ねて(にしては遅すぎる)ランチ計画を立ててダンナ家と4人でザ・リッツ・カールトン東京にある「タワーズグリル」に行ってきました。レストランを予約するにあたって、どうしてもその時食べたかった牛肉が安く頂けるホテルを選んだのですが、いざ入店するとテンション上がって冷静な判断が出来なかったわたし・・・とそのダンナ。


イメージ 2

 「メインをお選びください」と言われてメニュー表を眺めると、牛肉がなぜか追加料金の枠に。わたしたちの奢りでの食事だったので、追加なしに牛が食べられるよう選んだのに、その時はそんなこと忘れてしまい、ブタを頼みました。正直お店の雰囲気も良くありませんでした。メイン以外はブッフェというのも良くなかったのかもしれませんが、サービス料が高い割にスタッフの対応が悪い。家に帰ってダンナが「そういえば牛って追加料金なしプランだったよね」というのでそこで初めて思い出しました。まぁ、とにかくそんな印象のレストランであり、今後もう二度と行くことはないであろう・・・。味は悪くなかったんですけど、もはやそんなことはどうでもよい。グルメじゃないんで。

イメージ 3

 一応誕生日と伝えてあったので、スタッフが用意してくれたスイーツ。でもこれらもブッフェで普通にいただけるのでした。もうちょっと特別感が欲しかったです。

イメージ 4

 45階にあるレストランからの眺め。(あんまりよく見えなかったので覗き込んで撮ってみた)


イメージ 5

 東京ミッドタウンの桜も満開の時期でした↑


 その後天気が良ければ浜離宮恩賜庭園へ行く予定でしたが、雨が降りそうな感じだったので、急遽東京駅に出来た「KITTE」に行くことに。


イメージ 6

 出来た頃には(仕事を)辞めてるっていう・・・。いつのまにか東京駅もすっかり変わりました。

イメージ 7

 オープンしたてのKITTEは平日でも人がいっぱいで、エスカレーター付近に警備員が常駐しているほどです。
 6Fの展望台エリアはこんな感じ↑

イメージ 8

 東京駅が一望できます。
 なんだか混み過ぎて落ち着かなくてすぐに帰ってきてしまったので、後日行き直します。

 なんか文句が多い記事ですみませんでした(笑)