susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

九段下でお花見

イメージ 1

 こないだ会社が創立50周年を迎えたので、近所のホテル内にある「南国酒家」で小さなパーティーがあったのですが、それまでの時間唯一のパートのわたしと早出のUさん(となぜかもう一人内勤の人)が1時間暇になってしまったので、会社近くにある靖国神社でお花見しようということになり一眼カメラ持参で行ってきました。

イメージ 2

 ぶっちゃけお花見に全く興味がないわたしは、いつもの猫かぶりで「楽しみ~♪」などと言い適当に楽しもうと思っていたのですが、来てみたらもの凄い光景に圧倒され、気づいたら無心でシャッター切っていました(笑)この近くの千鳥ヶ淵はあとでネット検索してみると「関東オススメの桜の名所№1」に選ばれるほどで、1時間じゃ足りないくらい&昼間も見たくなり、後日休憩時間にひとり足を運ぶわたし。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

 
イメージ 6

 これが昨日休憩時間に撮りに行った昼バージョン。人がたくさんいました。千代田のさくらまつりというのを催されていて、屋台もたくさん出ていました。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

 帰り飯田橋駅前で撮った一枚↑

 ダンナが帰ってきたので尻切れトンボですがこの辺で~(=^・ω・^)なんかダンナがひとりで文句言ってます。