susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

ダンナの誕生日に初めての・・・

イメージ 1

 
 4月1日、ダンナの誕生日だったので食事にいきました。今年はロンドン旅行とかしちゃったのであまり予算が立てられず、ホテルステイは諦め、東京丸ビル36階にあるフレンチレストラン「ブリーズオブトウキョウ」に予約しました。
 こないだの食事会でどうしても食べたかった牛肉を食すべく、ほぼわたしの希望でこの場所を選んだのですが、やはり牛のステーキとなると追加料金が掛かってしまうのですね・・・(T-T)しかし、今月は誕生日に加えて、わたしたちの交際記念日から10周年ということもあり、そのお祝いと一緒にするということで(いきなりそうしたのでダンナがびっくりしていたがそこは無視して)美味しく牛を頂いたわたしなのでありました。

イメージ 2

 食べて思ったのは、わたしが食べたかったのは「鉄板焼き」だったということ・・・・・・・。
 でもすごく美味しかったです(*´ω`*)マッシュポテトも何気にすごく美味しかったです。

イメージ 3

 たぶんこうやってちゃんとフォアグラを食べたのは初めてだったわたし。きんかんソースが凄く美味しかったので余計美味しかった!
 わたしたちの後ろの席でもカップルが食事していたのですが、ちらっと盗み見すると、なんとデザートに線香花火みたいなのがパチパチ光っているではありませんか。わたしは予約する際誕生日であることを告げなかったので、ダンナがなんとなく羨ましそうに見ていて可哀想でした(笑)

 ちょっと埃っぽかったけど料理がとても美味しかったお店を出て、向かうは渋谷。
 ご存じだったでしょうか、渋谷駅後がイベントホールになったのですが、そこで4月7日までユニクロTシャツを販売しているとの情報を得て、早速行ってみました。

イメージ 4

 改札口はそのまま、線路だった溝も埋められることなくイベントは催されていました。

イメージ 5

 Tシャツがわりと好きなわたしたちですが、この最大級のユニT販売、豊富に揃っているかと思いきやそんなことはなく、しかも写真を撮らせてくれたら○○円引きという特典があったのですが、その写真が大画面で流れそうな勢いだったので、買うに買えない感じでした(^_^;)ダンナが探すのはピクサ―(主にモンスターズインクとトイストーリー、しかもけっこうファンシーなやつ)Tシャツ。もういい年なのですが・・・。その後は、入ったら出られなくなるとわかりつつもタワレコへ行き、いつもとなんら変わらない誕生日を過ごしたのでした。




 
 全く話は変わりますが、FC2の猫ブログの更新がかなり途絶えてきてしまったので、Yahooブログへ戻そうかと思案中です。それに伴い、当ブログをどうしようかも悩み中です。ひとつにまとめた方がいつも訪問してくださっている方々も楽なのかと思いますが・・・コメント欄を開くか閉じるかもまた悩むところです。また決まり次第お知らせ致します。