susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

靖国神社でお花見。

イメージ 1

今更花見記事ですみません。
今月1日ダンナの誕生日に彼の希望で千鳥ヶ淵靖国神社まで花見に行ってきました。念のため言っておくと、わたしはこの時体調不良のため仕事を休んでグッタリしていました。少し良くなった、というと他人は人のことなどお構いなしに連れまわします。途中ケンカになったのは言うまでもありません。

イメージ 2

桜はきれいだったけど、喉が痛すぎて言葉を発したくないという状態。
きれいなものを見ても「きれい」だと言わないと、きれいだった感じがしないのはなぜだろう。

イメージ 3

わたしは以前この辺りに勤めていたので行ったことあるんですけど、まあ人が多いですわな。

イメージ 4

ツアー客や出店も多く、宴会している輩等で賑わっていました。

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7

最近見なくなった中国人、この時はいっぱいいました。

イメージ 8

そのうち乗っ取られるんじゃないのかね・・・?

イメージ 9

ダンナは小吉、わたしは中吉。
内容からして、中吉の方が悪いことを初めて知りました。やめてよー。

イメージ 10



イメージ 11

開花宣言のときの桜だそうです。
すごい外国人が群がってたけど、知ってるんかいな?

イメージ 12

個人的に都会ビルヂングと桜のコラボレーションが好み。

イメージ 13

もうこの辺りで足に力入ってなくて無言。そしてケンカ。

イメージ 14

昔だったら「せっかくの誕生日なのに」などと言って泣きだしそうなダンナも、大人になったんだろうな。まあ言いたいことは黙っていられないみたいだけども。




一応誕生日なので、夜はサンバ踊ってました。




いや、比喩ではなくマジな話(笑)。

イメージ 15

さあ踊りましょうって言われてホイホイ踊っちゃうダンナです。
(※もちろん周りの人は知らない人)

わたしなら絶対無理だね!(爆)







イメージ 16