susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

ラー・エ・ミクニと銀座スカイラウンジでお食事会

イメージ 1

こんにちは。食事の際の写真撮影に軽い抵抗を感じているsusieでございます。
かといって撮らないかと言われると、盛り付けが素敵だったりすると撮りたくなったりし、わたしも時代の変化に流されているような気もするときもあったりしなかったり・・・。でも気を付けているのは、高級レストランではなるべく許可を得るようにしています(逆を言えば高級だと思わないところは許可も得てないって言う・・・)。

そんなわけで?、先日東京国立近代美術館にある「ラー・エ・ミクニ」へ行ってきました。

イメージ 2

「東京の地産地消をアートする」というコンセプトなだけに、盛り付けがとても美しい。
前菜・パスタと撮影を我慢していたんですが、ついに撮ってしまいました。

テラス席もあったんですが、この日はとにかく暑く、涼しく静かな店内で緑を眺めながらの食事。
36℃近くあるってのに、皇居の周りを走るランナーの多いこと多いこと・・・。

イメージ 3

このあと銀座のアンテナショップへ行こう!ってことになり、竹橋から銀座までさほど距離はないのですが、あまりの暑さにタクシーで行くことになりました。

イメージ 4

先日ダンナと訪れた東京交通会館を再び巡り、その後義父母の誘いで14Fにある「銀座スカイラウンジ」へ。
ここの存在は以前から知ってはいたんですが、来るのはこの日が初めて。
テーブル席の床が観覧車くらいの速さで回っているので、銀座が360度楽しめます。

イメージ 5

窓からはこんな景色も。(東京駅&東京国際フォーラム
てか、景色を眺めずにメニューばかり見ていると、ちょっと酔います(^_^;)

イメージ 6

メロンタルトをご馳走になりました♪人があまりいなかったので(しかも回っていてスタッフも見かけない)写真撮り放題でした(笑)。




ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1ポチお願いします。
イメージ 7