susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

公園でお昼寝したら、カメラを持って。

イメージ 1

こんばんは。昨日から日記を付け始めたsusieでございます。
歯科治療と身体の不調について因果関係があるような気がしてならない今日この頃なのですが、10年前に遡って考えようとしても、ずっと続けていた日記を1年ほど前(それすら定かではない)に全て捨ててしまい分からないので、もう一度付けてみることにしました。ちなみにダンナとの交換日記も全て捨ててしまったので、今は過去を思い出すのにブログだけが役立っております。


さて。昨日ダンナと自転車で”ジョンソンタウン”へ行ってきました。
まずは道路に面した場所に佇む素敵なパン屋「koigakubo」へ。てっきり西武線の恋ヶ窪のことかと思ったら、神戸北野が発祥なんですね。

イメージ 2

パンと飲み物を買って彩の国公園へ・・・という予定でしたが、どうしてもどうしても午後の紅茶が飲みたかったので、稲荷山公園駅前のコンビニまで行き、稲荷山公園で食べることに。何気に初めて行きます。

家で予定を立てていた時はレジャーシート持参で公園で寝ようという話だったのに、出かける直前に突然シートを持っていきたくなくなったので、一応新聞広告だけ持ってきて行きました。ところが来てみるとやはり気持ち良くて寝ないわけにはいかない!なけなしの新聞チラシを広げ、眠ることができたのはわたしだけ(笑)ダンナは仕方なくコンビニの袋を広げてうたたねをしました。

今日テレビでやっていたんですが、今流行りのデング熱よりマダニの方が危険だそうで、わたしたちのようにレジャーシートを使用せずに直に寝るのは非常に危険らしいです。ご注意を・・・。


イメージ 3

充分昼寝をしたところでジョンソンタウンへ戻ります。
いつも来る平日は閑散としていて、ましてカメラなど持っている人はいないのだが、今回は日曜ということもあり、店内でもパシャパシャ撮りまくっている客までいてビックリ。
なもんで、この日は一眼でわたしも撮影開始♪
今月オープンしたガーデンショップに立ち寄ってみると、素敵な植物がお出迎え。
シルバータイムが欲しくなったけど、やはり高い・・・。

イメージ 4

やっぱりオリーブ欲しい。

イメージ 5

ジョンソンタウンでうろうろしている数匹の猫。
いくつかの店の外に猫ベッドやトイレ・水飲み場が設置されています。

イメージ 6

車がおしゃれ。

イメージ 7

こないだ来た時は工事中で撮れなかった青ポスト。

イメージ 8

大好きな雑貨屋さん。

イメージ 9

いろいろとガーデニングの参考になりそうなものが。

イメージ 10

今回もこのお店でポストカードを購入。

イメージ 11

いちいちおしゃれ。

イメージ 12

最近できたらしい素敵なお庭。

イメージ 13

絵になります。

イメージ 14


気になったのは、空き店舗が増えていたこと。
ここでお店とか出せたら楽しいだろうなぁ。









ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1ポチお願いします。
イメージ 15