susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

Go Green Market 2016

イメージ 1

こんにちは。カップ焼きそばのかやくを茹で忘れ硬いまま食らうsusieでございます。
今月4日、調布の京王フローラルガーデン・アンジェにて開催された「Go Green Market」へ行ってきました。今回で3度目の参加になるのにもかかわらず、路線検索せず適当に向かい全く違う駅で降りるという失態をおかしましたが、今年は昨年とは違い体調がとても良かったのでそんなことは全く気になりません。



イメージ 2

天気は快晴。日傘等持ち歩く習慣がないので、帽子を買えとダンナがうるさい。




イメージ 3

昨年はひよこ豆のカレーやらお洒落カフェ的昼食に満腹にならないと不満がったダンナだったので、今年はあらかじめスーパーマーケットで買った腹もちの良い弁当を自参。
会場内に充分に並んだベンチを利用し、入るなり昼食をとりました。

食べ終わったら早速園内を散策。

今年の目的は、麦わら帽子(笑)。
それと素敵な多肉植物を見つけ次第購入予定。

一番はじめに行ったお店には、こんなに立派なグリーンネックレスを発見!

ほしい。ほしいけど、どうもグリーンネックレスを育てるのは自信ないわたし。






イメージ 31

エアープランツたくさんエリア突入。
最近よく見かけるコウモリランも少しだけ気になる。



イメージ 4

とっても素敵なドライフラワーのブーケ。




イメージ 5

多肉植物もたくさん。
見たことのない種類があって買おうか迷い、結局買うのを忘れて帰ってきてしまいましたが。


イメージ 6

不思議植物も。札が全部英語でなにがなんだか。



イメージ 7

バラ園も寄ってみました。



イメージ 8

神代植物公園でひとめぼれした「ミミ エデン」に似ているものを見つけると、ついつい目がいってしまう。これは違うかな。




イメージ 9

マーケットが目的ですが、ただ散歩しているだけでもとても楽しめる園内。



イメージ 10

ハボタンが妙に気になるのは、やはり多肉に似ているからかしら。



イメージ 11

このさりげなさが憎い。




イメージ 12

毎年思うけど、来場者のファッションが皆素敵。



イメージ 13
スモークツリー。
これを買っていく人が多かったんですけど、どんなふうに飾ろうとしているのかひとりひとりに訊きたい(笑)。

きっと家とかもおしゃれなんだろうなあと想像してみる。


ドライフラワーは去年買ったので、今年は近くで売っていたパイナップルバーを頬張りながら見ているだけのわたし。

弁当持参と言っても、会場内には美味しそうなものがそれなりにあるので、結局買って、食べて、そんで太っちゃうんだな。









イメージ 14



イメージ 15

多肉寄せ植えコーナー。


イメージ 16

毎年驚かせられる「アトリエ・トキイロ」さん。


イメージ 17

ここまでになるには、多肉を育てるのにヒ―ヒ―言っている日々をまずは脱することなんだろうな(^^;)


イメージ 18

ほんとうっとりしちゃうわ。


イメージ 19

たしかこの写真を撮った店だったと思うんですけど、「その高級カメラで撮った写真でぜひウチを宣伝してください」と言われたので、早速宣伝。

AYANASさん。

最近わたしたち夫婦が気になっているアデニウムやユーフォルビア系の植物がたくさん売っていました。

それらについてはまだまだ初心者なので手を出すことはないのですが、コレ系についてはひとめぼれが多く、後々「あれを買っておけばよかった」なんて思うこともしばしば。








イメージ 20

あのときは「おもしろい」くらいにしか思ってなかったのに、今これ欲しいわ(笑)。



イメージ 29

冬の多肉植物と紹介されていたコたち。器とマッチしていて素敵。



イメージ 21



イメージ 22
そんなに広いわけではないけれど、気づいたら4時間近く経っていてヘトヘト。

ヘトヘトの原因その①はもちろん重い一眼レフのせいなのですが。


そうそう、一眼レフを常に自分で持っているので、ダンナにカメラを向けられることが全くなくなったとふと気がついてしまいました。
以前だったらたまに撮ってもらえて、アルバムを開けば「このときこんな服着ていたな」などと思い出に浸れるのですが、ここ数年めっきり撮られなくなってしまい、おめかししても服を記録として残すことなく思い出されることもなく…(写真に撮らないと覚えられないわたし)。

ちょっと。たまにはわたしのこと撮りたいとか思わないわけ?といちゃもんをつけ、無理やり撮ってもらうが…、



イメージ 23

限りなく遠くからって、なに?



イメージ 24

まあいいや、それよりマクロレンズが欲しい。


イメージ 25



イメージ 26

去年買わずに後悔した素焼きのマグカップ、あれと同じものがなくて残念。
こんなカップで飲むコーヒーは一味違うのだろうな。
”コーヒー”っていうより”珈琲”って感じ。



イメージ 27

センペルの集い。


イメージ 28

アデニウムを見ると興奮する最近のわたし。



イメージ 30

今回はなにも買わず(そういえば帽子は見なかった)、帰りに寄った花屋でバラの切り花を100円で買って帰りました。

こういうところ行ったあとに激安の花とか見るとすぐ欲しくなるわたしって一体。





ブログランキングに参加しています。
よろしかったら1ポチお願いします。
イメージ 32