susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

女ふたりバスの旅 千畳敷カール編

f:id:susieblog:20191022115848j:plain

地元駅から出発してこの地に辿り着くこと6時間弱。
友人Y氏とやって来たのは長野県。
 

f:id:susieblog:20191022121131j:plain

 
最近めっきり乗り物に弱くなったわたしは車窓を100%楽しむことは難しかったけれど、ロープウェイは別腹。
さらにはちょっと高所恐怖症だったりするけど、標高とともにテンションもアップ!
 

f:id:susieblog:20191022121205j:plain

日本最高所と書かれた実は2位のロープウェイであがると、来ました、千畳敷きカール。
伝える技術が乏しく悔やまれるが、実際はもっとパノラマな眺め。
でも天気に恵まれ、写真を加工しなくとも鮮やかな写りに。
 

f:id:susieblog:20191022121500j:plain

いつも被写体は愛猫かダンナだったので今日は新鮮。
 

f:id:susieblog:20191022121533j:plain

標高2500以上となれば、ただでさえ疎い植物もまるで知らない世界のもののよう。
 
 

f:id:susieblog:20191022121600j:plain

雲の流れがとても速い。
映る影までもが速かった。
 

f:id:susieblog:20191022121709j:plain

思いのほか険しい遊歩道を50分散策。

前に歩いていたおじいさんはフラフラしながら「大丈夫じゃないよ」と言っていた。
 

f:id:susieblog:20191022121843j:plain

散策を終えてロープウェイを待っていると、あたり一面が真っ白に。
時間が少しでもずれていたらなんにも撮れなかったかもしれない。
晴れ女で良かった。