susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

入間航空祭2010

イメージ 1
 
   入間航空祭に今年も行ってきた。今年で3年連続、小さい頃は空軍だった祖父に度々連れられて
   来ていたので馴染みのある航空祭。去年はデジイチ購入したばかりで設定を間違えて、すべての写真
   が青っぽくなってしまったが、今年は二の舞にならぬよう気を付けたので、そしてとても天気に恵まれた
   ので、きれいな写真がたくさん撮れた。
   しかし午前中ダンナとケンカして遅くに行ったので(くだらない・・・)場所が悪く、帰っていく人が近くに道
   を作るなり人の波に揉まれて大変な思いをした。もし来年行こうと考えている方は、早くから前の方を
   陣取ることをお勧めしたい。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 11
 
     ブルーインパルスが後ろから前へ。かっこいい~って心の中ではしゃぎながら礼儀正しく撮っているのに
   私の背後では若い女の子たちがギャーギャーうるさかった・・・。ケンカさえしなければもっと広い所で静か
   に撮れたのに、これは自分のせいだから仕方ない(;一_一)
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
   今回こそちゃんとした色で撮りたいと思っていたハート型・・・後ろの方だったので建物がジャマして
   全然撮れなかった。来年リベンジ。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
イメージ 3
   
   今日のYahooJapanのトップページにも似たような写真が載っていました。
 
イメージ 4
 
  
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
        ブルーインパルスが終わって、やっと前の方へ行けるように。なのに何も見えん・・・(~_~;)
        ちなみに去年はここで写真を撮ってもらったが、仕上がった写真を見てダンナがひとこと。 
        「押尾学みたい・・・。」
        相当しかめっ面してました(笑)
 
イメージ 7
 
         自衛隊マニアの方だろうか・・・?熱心に写真を撮っていた。それを撮る私。
 
イメージ 8
     自転車で行ったのにもかかわらず、駐輪場までの道が混雑していて結局電車軍団と共に列を
     作る羽目に。でも夕日がきれいだったので良かった。
 
イメージ 9
        帰りは彩の国入間公園(だっけ?)を通って帰った。わりと家から近いのにこんな場所
        初めて知った・・・。航空祭のツアー客はこの公園で見ていたらしい。団体がいっぱい。
 
イメージ 10
     もうすぐ冬です。