susieの旅ブログ

埼玉在住都内に勤める40代主婦の旅と本の記録。

ディズニーシーに行ってきました。

イメージ 1
 
   今年の結婚記念日はディズニーシーに行きたいと年甲斐もなく言うダンナの要望に応えるべく、実際
   の記念日は26日なのですが平日割引を使うため、昨日シーに行ってきました。ひとり5600円。
 
 
 
 
イメージ 12
 
     今年の5月にディズニーランドへ行った時は、自粛の影響でこの通り↑ガラガラで、ファストパス
    なしで色んなアトラクションに乗り放題。
 
イメージ 23
 
  半年経った今・・・ミッキー電車の窓から見えた駐車場には車一台なく、まだ自粛ムードが続いているの
  かと思いきや、 
 
イメージ 22
 
   午前11時半のディズニーシー前は平日にもかかわらず人でいっぱいでした。
 
イメージ 24
 
   ベランダガーデニングを始めたわたしは、園内の至るところにある寄せ植えに興味深々。
   いつでもどんな時でもディズニーリゾートのお花はキレイに咲いています。
 
 
   一番はじめに向かったのはミスティックリズム。(ショーみたいなものです)なんでまずはじめに向かう?
   方向音痴で乗れるアトラクションが少ないわたしは、ダンナのあとをついて行くしかないのですが、はじ
   めにショー見ちゃったら気持ちの切り替えが出来なくてしばらく何もする気が起きないでしょうか(ーー;)
   案の定ショーで感動し、その後2.3時間はその気分に浸りたい気分だったわたしに「ごはんごはん」と
   うるさいダンナ(怒)。
   そういえば5月のときは中国人観光客が多かったように思いましたが、今回は普通に欧米人がたくさん
   来ていました。一時は仕事がなくなってダンナの勤める都心ホテルに来ていた舞浜のホテル従業員も
   最近は稼働があがってきているのか自分のホテルに戻っていっているらしいです。
 
イメージ 25
 
   10周年のクリスマス仕様。ランドに比べると少し落ち着いた飾りつけな感じです。
 
イメージ 26
 
   なにがあったのか人がいっぱい。
   やっぱりディズニーランド&シーは賑やかな方が楽しいですね。
 
イメージ 27
 
   12時くらいに行ったやつ(名前がわからん)のは、ファストパスをとっても16時半まで待たなければ
   ならない程の大繁盛。
 
イメージ 28
 
   お昼ごはんを食べた所の近くにとても素敵な花壇が(*'v'*)絵になりますね~。
 
イメージ 2
 
   その手前には野菜が育てられていたのですが・・これ、どうするんだろう??
 
イメージ 3
 
   タワーオブテラー・・・・・・乗れません_| ̄|○ 絶叫モノ苦手です・・・。
   でもせっかく来たしと思って「乗る?」って言ったら「susieちゃんの気が変わらないうちにファストパス
   とろう♪♪」と意気込んでパスを取ったら、21時からのもの・・・。敢え無く断念。わたしは死なずに
   済んだ。
 
イメージ 4
   あ~いいな~ミラコスタ。満室らしい。まぁ猫がいるから泊まれませんが。
 
イメージ 5
 
   まだ5時にもなってないのに日が落ちる~~。寂しすぎる・・・。しかも寒い。
 
イメージ 6
   ショップには素敵なリース。ダンナがひとこと、「susieちゃん、リースとかツリ―に興味ないの!?」
   ・・・はは、別にそういうわけじゃないんだけど・・・。無反応なのが気になるらしい。
 
イメージ 7
 
   どちらかというと花の方が今は気になるわたし。
 
イメージ 8
 
   それに・・・
 
イメージ 9
 
   ツリ―に限っては定番の飾りつけが好きなのですよ。定番っていうのは、こういう↑電飾のやつじゃなく 
   って、もみの木にオーナメントとリボン(キラキラしたやつ)と雪に見立てた綿を乗せたやつ。オーナメント
   は何でもよくって、昨日見たシー内で気に入ったのは、仮面のオーナメント。あれは素敵でした。でも
   園内のツリ―の多くはリボンを使っていなくって、わたし好みの物がありませんでした。なんかよく見ると
   オシャレだけどパッと見平坦っていうか・・・。だから「ふーん」って感じで見ていただけなんだけど・・・。
 
イメージ 10
 
   ブロードウェイ、行ったことないけど凄い人だかりでした。フラッシュ焚いて撮るわたしにみんな注目(汗)
 
イメージ 11
 
   もう寒くて寒くて頭が痛くなってきたので、夕飯食べたらさっさと帰ろうと言っていたのですが、始まった
   ばかりでちらっと見てしまった夜のショーに感動!ついつい見入っちゃって、結局最後までいました(^_^;)
 
イメージ 13
 
   夜のショー・・っていうかショーは最初から最後まで見たのは今回がはじめて。何度も来ているのに(^^ゞ
 
イメージ 14
 
   こういうの全く興味がなかったんですけど、凄い感動しちゃいました。ミスティックリズムで泣きそうになる
   わたしです、これも寒くなければ泣いていたかも(笑)
 
イメージ 15
 
   なにが泣きそうになるかって、音と光の迫力によるものだと思うのですが、内容(ストーリー)については
   ちょっと疑問が。悪役をこてんぱんに退治して終わりって・・・なんか残酷(´-ω-`)
 
イメージ 16
 
   ディズニーシーに対して期待していないわたしなので一眼レフなんて持っていくことはまずなく、コンデジ
   をダンナが忍ばせていただけだったので、ショーの写真はブレブレ。
 
イメージ 17
 
   今度来る時は一眼レフ担いで(そんなにでかくない)良い写真を撮りたい。
 
イメージ 18
 
   このショーが終わってからも花火が上がったりして、なかなか帰れませんでしたヘ(* - -)ノ
   やだわ・・・年を取るとともにミーハーになってきたような・・・。
 
イメージ 19
 
   ツリ―のオ―ナメント。キレイだね~って見ていたら2組の(別の)カップルに「写真を撮ってください」と
   言われたわたしたち。頼まれたら頑張ります、たとえスカートを履いていようと立て膝ついて撮ります。
 
イメージ 20
 
      代わりに撮りましょうか?って言われたので一応撮ってもらった2ショット。なんか2ショットとか
     久しぶりなんですけど~。
 
イメージ 21
 
   夕飯食べてる時に無性にこはちんが心配になってしまい、疲れているのに途中から急行で立って
   帰ったのに、くっさいウンピもりもりしてるわご飯急かすわ甘えてこないわ・・どっと疲れが出てしまった
   わたしたちなのでありました。